見出し画像

遠距離恋愛は楽しいのか

お久しぶりです。Nです。

2連続で私の投稿になります。K君は社会人になってとても忙しく、きっとこのnoteの存在を忘れていると思います笑

私たちは付き合って1年以上が経ちました。遠距離恋愛は簡単ではないのでこれだけ続いているのは、お互いに思いやりがあるからだと私は思っています。

前の投稿でも言いましたが、K君が社会人になり本当に私たちは電話をする時間が減りました。それでも時間を見つけて、毎日少しだけでも話すようにしています。

話すことはお互いの近況が多いです。遠距離なので、やはり信頼関係が大切だと思っています。相手を不安にさせないようにするためにも近況を話すことは必要です。

電話をできる時間が減って正直寂しい気持ちはあります。ただ、付き合って1年以上になって、不安などはかなり無くなりました。以前に比べ、心に余裕ができたため、電話のできない時間は宿題をしたり、YouTubeやドラマを観て有意義な時間を過ごせています👍

タイトルにも書いた遠距離恋愛は楽しいのか?という疑問ですが、私は選べるなら近距離恋愛を選びます。ただ、工夫次第で遠距離でも楽しめると感じています。

次に直接会えたときにしたいことを2人で話す時間はとても楽しいです。また、離れていてもプレゼントを送ることなどはできます。この前、誕生日や記念日でもないのにK君がプチプレゼントをくれました。初めてのことだったのでとっても嬉しかったです🥺❤️

私たちの場合は、これからもずっと遠距離恋愛をしなくてはいけない訳ではありません。なので、次に会える時を楽しみにして頑張ることができます。

遠距離恋愛は2人の工夫次第でちゃんと楽しくやっていけると私は思います。もちろんたくさん辛いこともあります。ただ、それを2人で乗り越えられるカップルは最強です。

少し真面目なことを書きすぎてしまったので、次は楽しい内容にしようと思います。K君よりも私の方が時間があるので、少し投稿頻度を上げて私が色々と書いていくので、よろしくお願いします🙇‍♀️

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?