見出し画像

遠距離恋愛の難しさ

お久しぶりです。Nです。
Kくんが社会人になり、働くようになってから、今までのように2人の時間を作るのが難しくなってしまいました。

片方が何かしらでイライラしていたり、疲れていたり、眠たかったり。もう一方は、寂しかったり、話を聞いて欲しかったり、イチャイチャしたかったり。たまにしか電話する時間が作れない中で、お互いの感情が同じとは限りません。

そんなときでも喧嘩しないのは私たちの良いところです。自分の気持ちばかりを優先せず、相手の気持ちに歩み寄ってみることが大切だと思っています。やはりこれは相手のことが好きだからこそできることではないかな、と私は感じます。

また、私たちはよく真面目な話もするのですが、大学生と社会人なのでまだまだ先のことが容易には想像できません。でも、将来のことを考えていかなければいけない年齢であることは確かです。私は、先のことを考えれば考えるほど不安になるばかりです。

考えるのを辞めたくもなるし、逃げ出したくもなります。そんな時にKくんはいつも「2人で頑張ろうね」「2人で乗り越えていこうね」というような言葉をかけてくれます。私はこの言葉に救われています。

カップルなんだから、2人のことは2人で考えれば良いと思います。1人で考えても解決はしないと思っています。これからも一緒にいたいと思うから、ずっと仲良くしたいから、頼れるところはとことん頼って、2人で支え合って頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?