見出し画像

[遊戯王]4月のお気に入りカードBest3

こんにちはこんばんは、初見の方は初めまして!
らいとと申します!

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
長い方は10連休という超大型連休になっているとか…(; ・`д・´)
自分も今年は子供の初節句ということもあり2~5までの4連休をいただいているので今から楽しみで仕方ありません!

さて今回の記事は4月に使って気に入った(気になった)カードを紹介するという内容です!
この企画はサンダーカード&ホビーチャンネルにてサンダーさん、オックンさん、ミソさんが毎月気になったカード紹介してくださる動画を見て、自分もしたくなったので始めちゃいました(照)←(単純な理由)
まだ見ていない方は是非チェックしてみてください!

それでは早速第3位から紹介させていただきます!

第3位

魔鍵変鬼‐トランスフルミネ

公式データベースより

第3位はトランスフルミネです!
前々回の記事で紹介した魔鍵デッキにて最終盤面を強固にしてくれるカードです
この1枚で破壊+魔法罠セットができるのは本当に強い…

今月はマスターデュエルのほうでも魔鍵が実装され、実際に組んでみたのですが、トランスフルミネがあれば…と思うことも多々あり、印象にとても残った1枚です。

第2位

ヴァレット・トレーサー

公式データベースより

第2位はヴァレット・トレーサーです!
ヴァレットデッキでは必須級のカードで、このカード一枚からさまざまな展開に持ち込めます。
特にクイック・リボルブにチェーンして効果を使うことで場に2体も出せる動きは使ってる側としては気持ちがいいです笑

今月マスターデュエルで行われたシンクロフェスティバルにてシンクロ軸ヴァレットデッキを使ったのですが、その際に大活躍してくれました!

ランクマッチでもトレーサーからアークリベリオンの流れで逆転することが多く、要所要所で活躍してくれた1枚です。

第1位

双穹の騎士アストラム

公式データベースより

4月のお気に入りカード第1位は双穹の騎士アストラムです!
まずなんと言ってもイラストがカッコ良すぎる!!
あまりに気に入りすぎてマスターデュエルで使っていたコードトーカーデッキをアストラムが使いやすいからという理由で罠型から展開型へ鞍替えしました笑
(盤面の真ん中にお気に入りを出せる満足感( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

最近は同じリンク4ではアクセスコードトーカーを使う機会が多く、自分の中でも影が薄くなっていたのですが、久々に使うと改めて強さを実感しました。
特にこのカードが出てもゲームエンドにならず、相手の動きを妨害しないにも関わらず、場にいるだけで守りを固められるのはカジュアルでも使いやすいカードだと思います。

最近はカジュアルで先攻制圧すると相手が楽しめないことに悩んでいたのが、このカードお陰で少し解決に向かいそうなので、自分に与える影響があったという意味でも4月に1番気に入った1枚となりました。

ここで美しすぎるアストラムのシクをご覧ください

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ここ最近は対面でデュエルする機会が少なかったため、マスターデュエルで印象に残ったカードを選出しました。

個人的にはもっとOCGでの対戦の機会を増やしたいなのでそろそろリモートデュエルデビューを果たしたいとも思っていたり…
(いまだに身内でしかリモートしてないコミュ障野郎です_:(´ཀ`」 ∠):)

みなさんが4月に印象に残ったカードはどんなものがありましたか?
ぜひTwitterやコメントで教えてください!(´∀`)

では今回は以上となります!
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?