見出し画像

追悼 『I LOVE YOU BABY』


ロンドンみたいな空の日に 星のメロディが鳴り止んだ
電車は動きだしていたが そんなのなんにも関係なかった
シケってつかないラッキー・ストライク 折れてしまったテネシー・ローズ
こんな時はなんて言えばいいのだろう こんな時はなんて言われたいのだろう


あなたの喉には悪魔がいると 俺らは全員信じてた
悪魔があなたを喰らうのを 俺らは信じていなかった
Cigarettes & Alcohol 世界で一番似合ってた
死んでほしくはなかったが 辞めてほしくもなかった
俺たちみんなジャンキーズ 自分勝手なジャンキーズ
命が削れていく音を 聞こえないふりしたジャンキーズ


合言葉は「GWD」 今夜もクラクションが聞こえる
愛にまみれたロケットが 鼓膜へ向かって飛んでゆく
1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空を 流れ星みたいに滑っていく
シャロンになれなかった男に 俺たちもなれなかった
愚痴ってばっかのパンクスは カッコつけ方を教わった


リリィもきっとこぼれそう 涙がきっとこぼれそう
ぼんやり見えた未来図が 真っ黒になっていくことに
明日もきっとドロップが 噛み砕かれるようなことが起きる
小さくなったドロップが 噛み砕かれるような日になる
それでも明日はバースデイ きっと誰かのバースデイ
くそったれの世界でも 可愛いあの娘のバースデイ
ダニー・ボーイは止まらない 紅のハート・ビートは止まらない
明日はきっと青空だから あなたが教えてくれたから
かき鳴らしながら走るだけ 愛を燃やして走るだけ
ハレルヤ!


きっとあなたのことだから 穏やかに眠るハズがない
目が閉じたままのルーシーを がなっているに違いない
のっぽがあなたを待っている 酒を飲みほして待っている
あなたが愛した人たちが あなたが歌うのを待っている
待ち焦がれている 待ち焦がれている 待ち焦がれている
待ち焦がれている 待ち焦がれている 待ち焦がれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?