見出し画像

ヤング・ジャスティスはいいぞ

今年からバットマンにハマり、Amazonでレンタルできるバットマンものはドラマ以外ほぼ見た私がハマったのは、そう、ヤング・ジャスティス!!!!
というわけで稚拙ながら紹介!
(私は今三期を観てる最中!ロビンがゴツくなってる!!)

Q.ヤング・ジャスティスって何?
(私が今言ってるの)は海外のアニメシリーズ!
若い特集能力を持った子や、普通の訓練された子が悪に立ち向かうよ!

Q.何がいいのか?
A.脚本!!!!特に一期の脚本がめちゃくちゃ良い!すごく面白い

Q.他の見どころは?
A.アクション、ジュブナイル、成長。話を通して成長していってるのが見えるのですごく見ごたえがある。アニメーション枚数もけっこう潤沢!

Q.全然海外のヒーローものわかんないんだけど?
A.たしかに作中でヒーロー解説とかは出てこないけど、わりとなんとかなる!悪そう〜かとかなんとなく分かるから!知ってなくても楽しいよ!

Q.どこで見れるの?
日本語吹き替えはカートゥーンネットワークで途中のクールまでやってたみたい!
ネットフリックスでも昔は日本で配信してたみたい。
日本語吹替なし・日本語字幕なしは…Blu-rayを買うと観れる!(Blu-rayはアメリカと日本でリージョンが同じなので、家のBlu-ray再生機でOK)
日本語字幕ないけど…でも面白いから…!!英語も高校英語とかで結構…いけるはず!
(各話ごとの日本語のあらすじはほしいけど…!)

Q.もう少し詳しく教えて?
A.DCは、スーパーマン、バットマン、アクアマン・ワンダーウーマン…といったヒーローたちはジャスティス・リーグという正義の組織を作って、日々悪と戦ったり、人を助けたりしている。
ヤング・ジャスティスは彼らの若きサイドキック達がメインになっている。サイドキックはヒーローの相棒であり、ピンチを助け、共に戦う存在なんだけど、ヤング・ジャスティスだとサイドキックたちで集まって戦う!
一話は「サイドキック達がついにジャスティス・リーグに呼ばれて喜んでたら、観光用の入り口にまでしか入れてもらえない。認めてもらえてないのかよ!?」ってところから始まるよ。

Q.全然知らないキャラがいるんだけど…
A.見てるうちになんとなく分かる&好きになってくるから大丈夫!一部の大人ヒーローは私も未だに分かんないけど!

もうあとは好きに語ります!

推し回
キッドフラッシュの誕生日回がめちゃくちゃいい話で好き!一話の中でものすごくきれいに話が収まっているのと、お調子者キャラで手柄を欲しがってたキッドフラッシュが、本当のヒーローってなんだろう、ということを知っていくのが胸に来る。ハラハラしながら見れる。

わちゃわちゃしてて楽しい
一期は割とトーンが暗くなりすぎなくて見やすい!ワイワイキャッキャしててかわいい。みんなでクッキー焼いたりパーティしててほのぼのするシーンもちょっとあったり。
16才ぐらいのロビンが高笑いしながら戦ってたり、ハッキングツールに自分のデフォルメしたイラストを入れてたりしてて明るい。(ロビン目当てで見始めたんだけど本当にかわいい…)
回ごとにいろんな任務が出てきて面白い。悪役もいろいろでてくる!

他初期メンバー

メーガン嬢(ミス・マーシャン)
緑色の女の子。ガチエイリアンの女の子でサイキック。壁もすり抜けたり、心を読めたり。
力が強すぎて無意識のうちに影響及ぼしたりしちゃうんだけど、強すぎてかっこいい!
地球のドラマを見て憧れてる面も多い。クッキー焼いたりしててかわいい。

アクアラッド(カルダー)
アクアマンのサイドキック。苦労人…!フェイト・ステイナイトのアーチャーに通じる何かを感じる。

アルテミス
なぜか本名で活動してる。弓のお姉さん。
最初めちゃくちゃツンツンして皮肉屋なんだけど、明かされていく内容といろいろとギャップがあってうわ〜かわいい!ってなってしまう。

味方側の強いキャラは強くて終わり!ではなくて、弱い面や幼い面も描いた上で、それがどうなっていくかも描いているのがヤング・ジャスティスの魅力かと!

あとは個人的な好みだけど、感情を全面にだしてきて泣かせてくるというわけではなく、感情は必要な分だけで描いているのが好みなので、このアニメは凄く自分に合ってた。展開を見て勝手に地面に慟哭してたいから…。

そんなわけで紹介終わり!
一期は新品で全話入って五千円ぐらいだけど、その価値はあるかと〜!中古だともっと安いかも!

英語については、私は英語字幕を表示して見てた。一期は画面を止めて単語をぐぐったり、感想ブログを見て補完したり、よくわからん部分はわからん!って気持ちで見てる!でも高校英語能力ぐらいでも楽しい。アメコミよりかは耳でも入ってくるのと、アニメなので情報量が多いから体感辛さ薄め(個人の感想) 

日本でもファンが増えて、日本語訳も出て、日本もターゲットに入ってDCがいろいろだしてくれたらうれしいな〜!!
脚本力本当に最高なので、是非是非チェックしてね〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?