見出し画像

【短歌】EZ DO DANCE!




人生これからだよ!



先日、ニュースでTRFのSAMとDJ KOOが新しい活動を始めたのを知った。TRFは10代~20代前半の頃、大好きでよく曲を聞いていた。「EZ DO DANCE」はその代表曲だ。今でも曲を流しただけでキラキラした空間が蘇る。二人に「しんみりするなよ!」と言われた気がした。マジで心が揺さぶられた。新ユニットのデビュー曲は小室哲哉さんが作曲しているのも震える。「まだ、終わっちゃいないぞ!」という気持ちが伝わってくる。そうだよ。人生100年とするなら、後49年もあるぞ。今まで生きてきたのと同じくらいあるぞ。とりあえず、今日を懸命に生きようと思う。

人生100年時代のTOPメッセンジャー現る!
還暦超えても、俺達の音楽は鳴り止まない!ココカラまた始めるNEW STORY! 

ユニット名は「B.O.C」(読み:ビーオーシー)。この名前は、SAMとDJ KOOが駆け出しの若かりし頃、飛行機での移動中に何度も尋ねられた「Beef Or Chicken?」という問いかけに由来します。当時を思い起こすこの言葉を胸に、還暦を過ぎた2人が今、再び初心を思い出し、新たなスタートを切る意思を表します。

B.O.Cオフィシャルサイトより


TRF:EZ DO DANCE
あの頃の思い出が蘇る。
全身の血が細胞が動き出す。
この頃のMVにはSAMもDJ KOOも映ってない(笑)


B.O.C:NARIYAMA NIGHT
見た目はおじいちゃんが隠せないけどそれでいいんだよ。カッコいいじゃん。featuringしてる呂布カルマのラップもしびれる。



おまけ
TRF:寒い夜だから
大好きなバラードナンバー
SAMもDJ KOOも若い(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?