2021年どう生きて行こうかね!という話

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。はい、新年の挨拶には遅すぎますね!!!知ってます!

2020年の年越しは実家へ帰って家族でまったり。なぜか麻雀教室に通い始めた母(本当になんで?)が麻雀セットを購入していたため、ずっと麻雀していました。

本当は前々回↓の続きを書こうと思っていたんだけど、忘れないうちに新年の抱負を書かせてください!

では、簡潔に目標いきます!思いついたままに!

(1)やったほうがいいと頭の片隅だけでも思ったら、やる

→私は面倒くさがりかつ割と要領がいいので、よくありますこの現象。「ここまでやったんだからまあいいでしょ」現象。今更ですがここで止めてると進化がないなと気がつきました。「やったほうがいいかも」と思ったら、やります。

(2)アート事業がTVに取り上げられる

→伸びているアート事業だけれども・・・やっぱりTVに出たい!!それこそが判りやすいアートの大衆化だと思うんです。アート事業でもインパクトを残せるということを判りやすい形で証明したい。

(3)入ってくれた新入社員とアルバイトの子たちと来年も忘年会を楽しくできる

→なんと言っても2020年の大きな変化は、思い切って新入社員を採用し、さらにアルバイトを2人雇い始めたこと。こんなに優秀な子たちがうちで働いてくれていること、感謝しかないです。どうか、うちの会社をずっと好きでいてくれたら嬉しい。そのために努力をします。

(4)体のコンディションを最高の状態にする

→飲み会大好き、食べるの大好きな私ですが、流石に30代もすぎると程よい節制って大事だよな。体力も大事だし、いつでもフットワーク軽くありたい。

運動クソほど苦手だったし、やる必要もないと思っていましたが、最近当たり前のことに気付きました。人間は動物だし、動物である以上運動能力高いほうが本能的にすぐれているに違いない。

今さら運動能力は求めませんが、せめて命の危機に瀕した時(いつ?)には俊敏に動きたい。というわけで、週一のウエイトトレーニングは絶対します。鍼も行きます。なるべく自炊を増やします。

(5)一生の趣味を見つける

→ゴルフを始めました。運動が苦手な私でも、止まっている球を打つスポーツなので、まだ何とかなります。初めてのラウンドはすごく楽しいし気持ちよかったから、こういうリフレッシュできるスポーツをやり続けたい。

他にも、図らずもやることになった麻雀ももう少しやりたいし、絵を描くのも習ってみたい。お金を経験に変えることを惜しみたくないです。

(6)自分の機嫌は自分でとる

はい当たり前!!!!!!

と思われたでしょう。恥ずかしながら私まだこれそんなに自信がありません。わけもなく凹むこともあるし、何だかムカつく時もある。イライラしてしまう時もあります。

そんな時は、感情の因数分解をしっかりして、自分の言動の結果に責任を持ちたいです。仕事もプライベートもね。

こんな感じです。抽象的な目標が多いけど、こんな感じで今年はよしと思う。とにかく、ここ数年の仕事の成果が花開く一年になるよう、頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?