見出し画像

書きたいことを書きたくなった

ブログの更新を辞めた。理由は書いててもなぜか楽しくなくなったから。

10年近く続けていたブログを辞めるのはなんだか自分に負けた気がして今でも実はもんもんとしている自分がここにいる。

ブログを始めた時はあんなに楽しかったのに。ただただありふれた日常を書いていただけなのに・・・。

稼げないくせにお金が目的になったからもある。そこそこPVが増えてきて他人の目を気にするようになったのもある。

それに疲れたのだろう。自分が思っている結果にならなくて手が止まってしまった。書いても稼げないしPVもこれ以上増えないしな・・・

いい歳なんだけど若い人と同じ気持ちなんだよね・・・ブログの更新が止まる時って。

それでもやっぱり何かを書きたくなっている自分がいつも隣にいた。「初心に返って書きたいこと書こうよ!お金が稼げなくっ縦いいじゃん。PVが増えなくてもいいじゃん。素直な自分の気持ちが思いっきり吐き出せるだけでいいじゃん!」ってもうひとりの私が言ってる・・・・ことにした。

だからまた書く。書きたい。書かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?