見出し画像

介護の学校の生徒は年齢問わず優しい人が多い

全員とは言いませんが少なくても
私の周りにいてくれてる人は優しいです、
年齢問わず。←ここが大事。

私のクラスは10代~60代までいるのですが
約半分が40代以下で30代が多い感じです。
若いです、とてもにぎやかです。

週に1回しか会わない仲間達ですが
やはり人数が多いため(20人)そこそこ
グループはできてます。
これは仕方がない。
ほとんどが席が近いだけの理由なんですけどね。

それでも相性ってありますよね?
私はお隣のずいぶん年下の女性が
本当に可愛らしく楽しい人で
仲良くさせてもらい毎週通うのが楽しみなんですよ。

50歳超えても仲良くしてくれる人がいるだけで
この講座を申し込んだ甲斐があるってことですよね。

実技にはいると2グループに分かれるため
ここでも今まで話さなかった人達と話すようになって
楽しいです。
私の娘や息子ぐらいの人でも優しく教えてくれて
本当に良かったな~って思ってます。

ただね、実技がね・・・
これがうまくいかんのですわ・・・。
しっかり家に帰って復習しないとね。
おいていかれるわ。
頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?