マシュマロ返信(〜2023/12)

 今回はマシュマロ返信だけなので送った覚えがある方はぜひ見てやってください。送った覚えがない方はドシドシ送ってやってください。
マシュマロ⤵

 あと、め〜ちゃくちゃ遅くなってすみません。ほんとにすみません。noteの存在を忘れてました。
マシュマロくれた人みんな愛してる。大好きです。

①5月28日(私も高レ……の方)
 めっっっちゃ遅くなりました。マシュマロ本当にありがとうございます!!構ってもらえて最高に嬉しかったです!!同じ高レ推しさんなの安心します…。今も推されてるんでしょうか。わからないけど、お互いがんばりましょうね🥹

②10月11日(夢も腐もいける1部だけ同担拒否〜の方)
 長文マロありがとうございました…!見た時まじで声出しました嬉しかったです。構ってくれてありがとうございます!!
 まず出だしから完璧ですね。私も夢も腐もいける1部だけ同担拒否のオタクです、ですって。もしかして前世血を分けた兄弟姉妹でしたか?
 低レートから高レートになるの、なかなか珍しいというか、あまりないと思うんですけど、実は私も大昔に経験しました。界隈自体が人気になったのと、中身より顔を見る人が増えたからかな。ちなみに私は運営の方針が合わないという別の理由で降りちゃいました。今もその子のレート上昇し続けてるんですけど、私だったら多分早々に見切りつけて別の子推しちゃってるかもしれない……推し続けてる自信ないです。レートが上がっても推し続けているマロ主さんは本物の愛ですね。今も推されてるのかな?もし降りてたとしてもそこまで頑張りつづけたマロ主さんは誰がなんと言おうとすごい。偉いです。天才ですか?すみません上から目線みたいで。いやほんとにすごいですよ。レートってキャラを推す以上切って切り離せないじゃないですか。特にグッズ積むタイプのオタクは。レートも含めてキャラの個性みたいな感じなんですよね。とかいったら怒られそうですけど、私はわりとレート気にしちゃいます。だってグッズ収集にかかるストレスが違いますもん。
 メンタル維持の方法ですよね!正直私も探してる最中です……。もう実践されてる可能性が高いですけど、ストレス緩和できる方法は何個かあるので書き出してみますね!
 とりあえずSNS系は流れてきたら即ブロックかミュートしてます。同担は視界に入れない。あと、生誕祭タグあるタイプの界隈ですかね? もしあれば、音楽聞いたり仲良い人と話したりしながら、生誕祭タグで検索かけて出てくる同担全部ブロックする日(メンタルに余裕ある時に限る)設けてます。ここまで来るとどう狂うかの問題ですよね、正直。他人に迷惑かけてないのでセーフです。
 メンタル面にもっとフォーカスしていうと、同じくらい同担拒否のオタクと一生愚痴る。これが一番効きます。あと、noteとか知恵袋で同担拒否系の話探しまくるとかもアリです。私はめちゃくちゃ検索してます。通常ブラウザでやったら検索欄埋まったので最近はもっぱらブライベートブラウザで検索かけまくってます。
 いい感じの話し相手いなかったら私がなるのでいつでもマロください。今度こそちゃんと早く返します!

 それと、もしめちゃくちゃ辛くなったら、グッズ、買わなくてもいいんですよ。あんまりグッズ買わないオタクもいますし。特に腐履修してるならなんとなく感じると思うんですけど、腐界隈の人ってそんなにえげつない数積んでる人いないんですよね、体感。でもあんなに楽しそうにしてるんですよ。なら積まなくたって推してていいんです。楽しんでいいんです。たまに刺さるビジュあったら買う、くらいでも。それでも積んじゃうのが悲しきオタクのサガなんですけども。でもこういう考えを頭の片隅に置いておくと楽かな、と思います。

 長々と本当にすみません。マロ主さんが幸せに推し活できている事を密かに願ってます。マロありがとうございました!愛!!!!


マロ返以上です…!
他にも返信不要の方、ありがとうございました!
いつでも待ってるので、オタク関係ない話でもなんでもどうぞ!進路とか恋愛とかなんでもいいです。誰かに話してぇけどこんな話できねぇよ〜!みたいな話でも待ってます!

マシュマロ⤵
https://marshmallow-qa.com/uoo2020?t=gGdKXZ&utm_medium=url_text&utm_source=promotion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?