見出し画像

筆箱紹介 4th

お久しぶりです。
しばらく記事を書いていなかったのでところどころ日本語がおかしいかもしれませんがそんなことを気にしてはいけません。


ペンケース

今はキソラのペンケースを使っています。
このペンケースはどんなポケットでも中に入るくらい小さいので容量は一般的な太さのペンが5本入るか入らないかと言った具合で、いざ実用すると必要になる消しゴム等の小物も入ると、入れられるペンは3,4本程度となるので中身を決めるためには厳選に厳選を重ねる必要があります。
ただ、このペンケースは結構安くて1650円で買えちゃうので結構おすすめですね。
また、このペンケースにはオイルシュリンクレザーが使われています。個人的にこういう黒いシボ革を見るとビリーズ別注のオールスターを思い出しますね。

福井に旅行に行った際に買った恐竜のキーホルダーをつけてます。かわいいですね。

シャーペン

ステッドラー 925-25を使ってます。
見ればわかると思いますがアクリルのカスタム軸をつけています。
もともとステッドラーの925-25と925-35は好きで良く使っていました。ただ、軸のデザインがあまり好みではなかったので最近はあまり使っていませんでした。しかし、この軸を取り付けるとデザイン、扱いやすさ共にさらに良くなり、最近はこればっかりを使っています。
値段は約4000円ほどで安くはないです。ですが、そのくらいの金額を払う価値は十分にあります。なんならもっと払ってもいいんじゃないかと思えるほどです。

うちゅくしい


ボールペン

ジェットストリームプライム3in1を使用しています。
前は多色ボールペンは入れず、何色かの単色ボールペンを入れていました。しかし、これ1本が入っていれば単色ペン3本分の色を使え、色の切り替えも簡単にできる多色ペンはかなり重宝しています。
このペンは適度に重量感があって書いていて楽しいです。
ちなみにインクは赤、青、黒の3つ全てジェットストリームの0.7mmをいれています。

蛍光ペン

無印良品 窓付き蛍光ペンのオレンジを使っています。
前はソフトペンを使っていましたがいまはずっとこればっかりです。
発色がいい割には裏移りが少ないですし、線を引いている時の抵抗感も少なく、窓のお陰で線を引いている時にペン先がしなるということもなく、かなり気に入っている一本です。
ちなみにオレンジを選んだ理由は気分です。

小物

左から紹介

kept 定規
とにかく定規はコンパクトな方がいいのでこれを選びました。今は特に定規を使うような場面がないので抜こうか迷ってます。

uni おまけの消しゴム
デザインも可愛いし消しやすいのでこれを入れています。
かなりぼろぼろになっていますがそれだけ勉強を頑張ったという証な気がしてどんどん愛着が深まっていますね。
別にそんな勉強してないですけど。


気づいたらちょっと長めの記事になっていました。それでもここまで読んでいただきありがとうございました。
次にこのようなしっかりとした記事を書くのはおそらくしばらく後になりますが、たまにしょうもないことを呟いていると思うのでまたいつか出会えたら幸いです。では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?