見出し画像

芦屋 クリパルヨガクラス 開催スタート

今日のノートはお知らせです。


対面のヨガクラスを4月から開始しました。

兵庫県芦屋市、最寄駅は阪神芦屋駅徒歩3分の場所を
お借りしてクリパルヨガをメイン開催します。

場所:Atelier 1017 



場所が決まるまでにとても時間を要してしまいました。

様々な自分の状況を加味していくと、

なかなか場所を決めきられずおりました。



大切なものが増えたぶん、

その分物理的な時間には限りが昔よりできた。



手にした、

手放す。


物質だけでなく、

出来事や人との出会いも、





手放すこと、断捨離という考え方は通じていると

この数年はずっと感じています。



大人になるとみんなそれぞれ、育児や介護、そのほかも。

仕事以外の事もそれぞれ手に持っていて。



それはある目線では「制約」だったり
「枠」である。

わたしはこの枠を不自由に感じたくないなと

妊娠中からずっとイメージしていました。



「枠」というものがあるのなら、
時によって感じるサイズ感は

広く感じたり

狭く感じたり


その枠の中でどう自由に泳げるかな?

そのライフステージに来た時、

波に乗るようにいたいな。

そんな風に動きたいな。



実際にその時がきたら、

そうそううまく波乗りは出来ないことも

知っている。



いっぱいいっぱいの時もある。
そして、わたしはそうなりやすい。癖がある。


だからヨガをする。

余白に気付けるじぶんでいるために。


今の私は、10分自分のヨガの時間が取れたら

「よーしよし」と思う。そんな生活です。

じっくり1クラス受講できているのは、月に2−3回。

対面クラスは月に1回行けるか行けないか。



私はそんな時なんだな。

それだけ。

もっと行きたいなと思う。

そう思う自分がいることを知っておく。




…………………………………





今回スタートする芦屋クラスは

隔週開催でスタートします。


『爆走うおざき』にならないように、

余白を感じられる状態でお届けできるように。



お、波に乗れそうだ。

乗れてるなぁ〜。ふふふ。

そんなふうに感じれた時に、毎週開催させてください。

すぐかもしれないし、少し後かもしれません。




…………………………………



長々と書きましたが、

スタートは隔週開催、少人数制(6人)です。

スケジュール詳細はこちらへ)


6月まで予約受付できるように予約サイト準備しています。

クリパルヨガに興味ある。

魚崎とヨガしたい。


体験クラスなどご準備は現在ありませんが、

初めましての方、お久しぶりですの方、

皆さま、お待ちしております!





…………………………………



メールマガジンの配信もスタートしています。

ブログやインスタグラムで書いていることよりも
少し深い内容だったり、
うおざきのカラーが出ているかなと思います。

ご興味のある方はどうぞこちらへご連絡くださいませ。

大体月4回の予定で配信です。

届いた人がちょっと笑顔になるような元気になるような、
そんな読み物にしたいと思っていますので、
ご興味のある方はぜひホームページの
コンタクトフォームよりお申し込みください。





…………………………………




次回のクリパルヨガ@芦屋は4月26日(金)
10時30分から11時40分

残り5名様のご予約可能です。

クラスのご予約はこちらから。

https://coubic.com/yogato

集中できる空間をご用意してお待ちしています。
街中にいながら、緑や風が心地のいい場所です。


YOGATO主宰 うおざきよしこ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?