見出し画像

新入りサンゴモエビの居場所作りで、ライブロックを組み直す

現状、ヤドカリが不在となった我が水槽。
みるみる内に汚れていくライブロック…orz

次なる手として、ハナビラタカラガイを探し求めてショップへ行き、結果、連れ帰ってきたのはサンゴモエビとなった。

夫:「ヤゴみたいだ…」
私:「バルタン星人みたいだ…」
名前が付いた☆
サンゴモエビは、“バルタン”と名付けられた(V)o¥o(V)

さてさて。
水槽に入れて早々に新入りの洗礼を受け、水槽の上部のへと追いやられてしまったではないか。

1-1追いやられた

いくら何でも、ソコじゃ困る(^^;)
水中モーターの側面や、外掛けフィルターの給水パイプの裏側って…w

だけど、他の場所に一生懸命移動しても、すぐスカンクシュリンプやデバスズメダイに追い払われちゃうご様子(汗)
うーむ…(悩)

で、結局、ライブロックを手持ちの隠れ家等も駆使して、ガラッと模様替えしてみた↓

2-1楽し気に組めた

アーチ2つも作れたよ✨↓

画像3

別角度からもご覧あれ↓

画像4

くぐれる場所を沢山作れた気がする~♪
かなり魅力的じゃない?
そそるやろ?
どうよ?お魚諸君!

6-1くぐる場所一杯

別角度からもご覧あれ↓

画像7

因みにサンゴモエビの居場所は、無事ココに落ち着いた↓

4-1隠れ中

ライブロック土管の隙間に身を潜め、やっと落ち着いた模様。
良かった良かった🌼

スカンクシュリンプよ、執拗に狙うでないw

今朝は、お食事timeにも初参加♪
少しずつ慣れてきている感じがする💖
もう少し慣れたら、まるでバルタン星人みたいなそのお姿を是非写真に撮らせて欲しい📸✨

ところで、最初はキューブの中に居る事も多かったサンゴモエビ。
なのに、別のヤツがソコを気に入ってしまった…

画像8

そう、デバスズメダイ

画像9

は…入れたんすね(^^;)
てっきり大きくて入れないかと…w

余程お気に召して頂けたご様子で、元々の自分の巣①を拠点に、キューブ②を乗っ取り、アーチ③も楽しく潜り抜けて、新たに入れた隠れ家④も含めて出たり入ったり、グルグルグルグル遊び回っているw

画像10

だったら、元の巣①くらい、もう1匹のデバちゃんに譲ってあげたらいいのにぃ…

画像11

あんたはそういうコよねw
強者の権利っすかww

お魚ワールドは、今日も厳しいぜ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?