マガジンのカバー画像

watch & read

8
uoの読書や映画などの鑑賞記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

スラムダンクの映画がビックリする程良かった。 映画『THE FIRST SLAM DUNK』 あまりに良過ぎ…

uo
1年前
3

映画『さかなのこ』

久しぶりの投稿だ。 最近観た映画について書こうと思う。 映画『さかなのこ』 気持ちが温ま…

uo
1年前
3

『Disney+』が期待以上に良くて驚いている

今までDisney+への加入を促された機会は何度かあったものの、それ程興味を抱けないままスルー…

uo
1年前
4

映画『フォードvsフェラーリ』

マット・デイモンが大好きで、出演映画の大抵は見ている。 という事で、表題の映画も大いに楽…

uo
1年前
6

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』

やっぱりボブが好きだな🐈💖 改めてそう感じた続編だった。 単なる猫の映画ではなく、沢山の…

uo
2年前
6

映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

2017年に観た映画。 『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』 私は今日、アマプラでもう一度見…

uo
2年前
7

映画『風をつかまえた少年』鑑賞

「好きな映画を教えて」と言われたら、私の頭の中に浮かぶ1本だ。 映画『風をつかまえた少年』 2019年の映画公開当時、県内での上映予定が見当たらず、それでもどうしても観たかったので、わざわざ県外まで足を延ばし観に行った映画だった。 内容は、2013年にタイム誌の『世界を変える30人』にも選ばれている主人公William Kamkwambaの実話。 学べる機会がある事の有難みや、日本という恵まれた国では想像できない程の自然と共に生きる事の厳しさ、映画らしい芸術的な文化の

テオ・ヤンセン展を観て

テレビCMを見て興味を持った。 ただ、楽しそうな展示といえば、大抵遠方まで足を延ばさねばな…

uo
2年前
4