見出し画像

【昼寝のすすめ!】ブラジャー×布団=寝すぎる💦

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、今朝のUNZANの珍事についてです。
先に誤解を解きますが、ブラジャーとは

画像1

アイマスクの事です。
子供たちが、「ブラジャー」と読んでいます。
普通に考えたら「お父さん、ブラジャー被って寝てる」と言う発言になります。
この通称、やめさせた方が良いか???😨

少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信する為に精進していきます!

<【宣伝・告知】UNZAN新作のkindle書籍>

UNZAN_kindle出版2作目! ただいま無料キャンペーン中!
『トヨタ自動車を辞めて、コンビニオーナーになった理由!』
~友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業👑第1位👑のトヨタ~

ぜひ、ダウンロードを!

<今朝のUNZAN>

いつも通り2時間ほど睡眠して、朝のルーティーンの子供たちの準備を手伝いました。
水筒係であります(笑)
妻と子供たちを見送り・・・
今、読破中の

を読んでいたら9時ごろに睡魔が来たので、少しだけ寝ようとしました。
で、やってはいけない事やってしまったのです。
普段は、リクライニングチェアで仮眠するのですが、今日は布団の中で、通称ブラジャーを被って寝てしまったのです。
気づいたら・・・・・14時💦
良く寝れました(笑)

<UNZANの失態!>
12時までに連絡をしなければ、ダメだった案件がありました・・😖

<昼寝の基本!>

出来れば、20分以内がベストだと思います。
それ以上寝ると、睡眠のバランスが崩れます。
今日の昼寝は、4時間30分💦
1時間30分のサイクルだった事が唯一の救い?
いつもの睡眠時間より長い昼寝になってしまった。

さらに、布団やベットは危険(笑)
寝すぎます。
リクライニングチェアでそこまで寝れない事が多いです。
あえて寝にくい環境で昼寝するのもおすすめです。


<分散睡眠(多相睡眠)のすすめ>

一人で長い期間レースをする「ヨットレース」の世界では、分散睡眠が主流の様です。

しかし、これは一時的にそうしているだけの様です。
UNZANも今は、コンビニの夜勤に新人が増えているので一時的に分散睡眠をしている状態です。
でも、一時的に(期間の長さは人それぞれ)一年間ぐらいなら分散睡眠も効率よくやれますよ!
※経験済み

<UNZANの理想>

子供たちと一緒に寝るのが理想ですかね。
21時ころに就寝して3時ごろに起きる。
もう少し、コンビニが落ち着いたら、その生活リズムに戻す予定です。

<重要なお知らせ>

私もTwitterなどで発信していますが、まだまだ全力応援しています。

🌈皆さんと一緒に、ダイバーシティな世界を普通な世界へ変えていきましょう~🌈


<最後にもう一度【宣伝・告知】UNZAN新作のkindle書籍>
UNZAN_kindle出版2作目!
『トヨタ自動車を辞めて、コンビニオーナーになった理由!』
~友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業👑第1位👑のトヨタ~

ぜひ、ダウンロードを!


よろしくお願いいたします。


#分散睡眠
#ヨットレース
#寝すぎる
#かっこいい
#長期休暇
#kindle出版
#トヨタ自動車
#トヨタ生産方式
#コンビニ経営
#UNZAN
#トヨタ自動車を辞めて 、コンビニオーナーになった理由!
#友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業
#第1位のトヨタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?