見出し画像

【企画】プチ断食とレコーディングダイエットへの緩い挑戦No.0009

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANが突如始めた「プチ断食」と「レコーディングダイエット」についてです。

この企画、勝手に40代おっさんの個人情報の一つ、体重・体脂肪などを公開し続けるというものです。
「そんなの読みたいやついない」と言われそうですが、私の記録(レコーディング)のために、毎日書いてみようと思いました。

このタイトルの時は、興味のないか方はスルーしてください。
といっても、単純に体重などを公開しても本当に寂しい投稿になるので、体の変化や仕事などの影響を一言日記的に書いていきます。

<本日のUNZAN>


まずは、本日の体重は、

画像1

となっています。

昨日、就寝はAM3:00⇒起床はAM8:00
※私は、一日数回昼寝しますので、夜の睡眠はこんなものです。
起床後、すぐに体重測定しました。
※400ml程度の水分補給はしています。

通常状態のUNZANに逆戻りしています。
昨日から、PC作業をするときに原則スタンディングスタイルに変更しました。
これも、メンタリストDaiGOさんが実践している事の一つです。
なかなか、見た目や体重の変化にはつながっていないですが・・・

<プチ断食感想の続き>

今朝は、起床後に部屋の模様替えを家族総出でしております。
いつもよりは空腹感がありますが、重たいタンスなどを持つときも特に影響はないですね。
決まった時間になれば好きなだけ食べれるという安心感は、空腹感との戦いには有効な感じがします。


<スタンディングスタイルワーク(立ち仕事)>

簡単に言ってしまうと立ち仕事です(笑)
PC で、テレワークをすることが多いUNZANですが、今までは普通に座って作業をしていました。
一ヶ月ほど前から、スタンディングスタイルでの働き方について興味を持っていました。
しかし実際にやってみようとすると、意外に適した高さのテーブルなどがありません。
新しいものを買うようか色々悩んでいたのですが、家にあるタンスが丁度良い高さであることに気づきました。
実際やってみるとちょうどおヘソのあたりが天板となっているので、私にはちょうどいい高さでした。
ダイエットの効果は、1週間以上経過してみないと分かりませんけども、仕事としてはメリットがいっぱいありました。
かなり集中して作業できます。
時間があっという間に過ぎていく感じを受けてきます。
まだ1日2日のことですが、私はこのスタイルでいくつもりです。
詳しいことについてはまた別の記事としてあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?