見出し画像

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANの今後の活動について報告します。
結論は、トヨタを前面に出して、トヨタ生産方式を通じて皆さんの事業や個人の活動にのお手伝いを出来るように、コンテンツを統一化させます。
今までと方向性が変わるため、皆様にお伝えしようと思った次第です。


数あるSNSの中から、UNZANの記事を選んでいただき感謝です。
少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信する為に精進していきます!


<重要なお知らせ>

私もTwitterなどで発信していますが、まだまだ全力応援しています。

🌈皆さんと一緒に、ダイバーシティな世界を普通な世界へ変えていきましょう~🌈


<突っ走った3か月間>

noteを初めて、コミュニケーションを広げることに重点を置いて活動をしてきました。
多くの方とコミュニケーションを取ることによって、UNZANの知識が広がっていたことは、本当に感謝をしております。
noteマルシェとstand_fmを通じて、一気に広がっていたことを感じました。

しかしながら、UNZAN自身が何をしたいのか見失っている時期でもありました。
9月に入ってから、自問自答を繰り返す日々でした。


<辿りつた現在の答え>

経営者として、しっかりとした収益構造を作る。
これは、 トヨタ自動車を辞めてから一貫した考えであります。
個人事業主は、自分で稼ぐしかないのです。


<変わっていくことへ>

これからのUNZANは、より収益化にこだわった活動になっていきます。
次の項目の多くに当てはまる人たちとは、もしかすると離れなければならないかも知れないのです。

☑トヨタ生産方式を熟知している人
☑効率的な経営が完璧に実践できる人
☑収益化への嫌悪感を持つ人
☑これ以上収入を増やしたいと本当に思わない人
☑ UNZANが嫌いな人

UNZANとしては、これからも皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせることを願っています。


<選択>

新しいチャレンジに向けて、時間(リソース)を確保するために、今やっていることを選択し辞める決意をしなければなりませんでした。


(辞める事)
stand.fmの2番組の定期配信

これが一番大きな選択となります。
ラジオが大好きなUNZANとしては、苦渋の決断だったのです。
しかし、夢の実現に向けて進んでいきます。

<集中>

①Twitter で広くファンを増やしていく。 
②noteの記事構成を「トヨタ生産方式」に特化する。
③brain等の媒体を活用する
④kindle出版を強化する
⑤コーチング(コンサル)を強化する

まずは活用が全くできていない Twitter を使って集客を強化します。

活用するにあたり勉強する為に、こちらのbrainで記事を購入し、その内容に沿って行動しています。
即行動することが、UNZANの強みなので。
Twitterとnoteのアイコンや自己紹介も、変更しています。
「トヨタ生産方式」×「コンビニ経営」=『収益化』を考えた結果でもあります。

<まとめ>

今日のコラムやWebライター、時事ネタなど総合商社のような色々なジャンルに対して、記事を書いていました。
思いつくままに書いていたので一貫性がなかったと思います。
ただ、その記事を楽しみにして頂いていた方も事実としています。
別のSNSやサブアカウントを作って継続することも考えましたが、選択と集中の考えの中で消えていきました。
何余裕ができた時に、発信を続けたいと思います。

変わりゆくUNZANにこれからも、お付きたいを頂ければ幸いです。


<【宣伝・告知】UNZAN新作のkindle書籍>

UNZAN_kindle出版2作目!
『トヨタ自動車を辞めて、コンビニオーナーになった理由!』
~友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業👑第1位👑のトヨタ~

ぜひ、ダウンロードを!


よろしくお願いいたします。


#選択
#集中
#収益化
#kindle出版
#トヨタ自動車
#トヨタ生産方式
#コンビニ経営
#UNZAN
#トヨタ自動車を辞めて 、コンビニオーナーになった理由!
#友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業
#TPS
#TBP
#QC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?