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【超厳選プレミアムパック】最短で一流運用者になろう

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運用型広告に関わる全ての人に読んで頂きたいnoteを厳選したパックです。
神宮寺が本気でオススメする厳選note集です。 一流を目指す志高き若手運用者に絶対に抑えておいて欲… もっと詳しく
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記事一覧

ベテラン運用者が自腹で自分の広告を出してみた結果、意外と●●だった…

こんばんは、神宮寺です。 今日は、自腹で自分の広告を出してみるというチャレンジを行ったので、その結果についてまとめていきたいと思います。 私は7年以上広告運用の仕事を行っておりまして、ベテラン運用者の部類に入ると思っています。 そんな私が自分自身を広告を使ってうまくプロモーションできるのか?検証してみましたので、お楽しみください! ※途中の細かい分析は読み飛ばして頂いて結構ですが、最後の「考察」の章だけは必ず読んで頂きたいです! 是非御覧ください! ▼何をしたのか?

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【わかりやすく解説】『ATT』がFacebook広告に与える影響とは?

こんにちは、神宮寺です。 今日はATTについて解説してみようと思います。 「知ってはいるけどイマイチよくわかってないんですよね」「知ってる感出してるけど実は全然わかってないです」みたいな人も多いのではないでしょうか? 小難しい記事が多くて、なかなか理解するのが難しいですよね。 この記事では、Facebook広告にどういう影響があるのか?という部分にフォーカスしてできる限りわかりやすく書いていこうと思いますのでぜひ読んでみてください! ❏ATTとはどういうもの? ・ユー

【主要SNSを分析】うまく活用するための特性をまとめました

こんばんは、神宮寺です。 今日は、マーケティングには欠かせない、というか生活に欠かせない『SNS』について、それぞれの特徴をまとめていこうと思う。 SNS広告の話はさんざんしてきたが、今日は広告ではなくシンプルにSNSの特性について書いていく。 SNSの捉え方は人それぞれで、使い方も人それぞれなので、異論や反論はあると思うが、そういった部分も参考にしていきたいので、ぜひTwitter等でコメントや感想を頂けると嬉しく思う。 ❏なぜSNSについて知ることが必要か? 今現在

【絶対NG】運用者が絶対にやってはいけない行動5選

こんばんは、神宮寺です。 今日書く内容は純度100%で私の個人的な見解です。 私自身の経験や、多くの運用者を見てきた中で、これはやってはいけない行動(言動)だなと思うものを5つピックアップしてみました。 どれもすごく大事な内容だと思うので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです! では早速いきましょう。 ❏自動最適化のせいにする これは結構あるあるなのではないでしょうか? 昨今の運用型広告は入札やターゲティングの大半が自動化されており、わかりやすくコントロールできるものではなくな

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【Facebook広告】機能紹介&解説/A/Bテスト・ホールドアウトテスト(CVリフト調査)

こんにちは、神宮寺です。 今日は、Facebook広告の以下2つの機能について、解説をしたいと思います。 ・A/Bテスト ・ホールドアウトテスト(CVリフト調査) まだ使ったことがない人もいるかと思いますので、基礎的な部分も含めてまとめていきます。私なりの使い方や過去使用した際の結果なども紹介できればと思っています。 A/Bテスト ❏機能概要 比較したい項目を公平に比較するための機能です。 項目は、クリエイティブ、ターゲティング、入札戦略など様々な項目でテストを行う

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【完全主観】広告運用に向いている人はこんな人だ!≪未来の運用者必見≫

こんばんは、神宮寺です。 今日のnoteは、広告運用の仕事をしている人・これからする予定の人に向けて、「未来を見据えてどのように広告運用の仕事に取り組んでいけばよいのか」を指し示すことを目的に書いております。 全編私の主観満載の内容となっておりますが、約6年にわたり広告運用の仕事にプレイヤーとしてもマネージャーとしても携わってきた人間ですので、多少は参考になる部分はあるかと思います。 既に代理店を辞めていて、採用活動も今は行っていないベンチャー企業でマーケターをしている

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Facebook広告を最短で改善するためのコツ

こんにちは、神宮寺です。 今日はFacebook広告を最短で改善するコツについてまとめようと思います。 これまでも媒体攻略のnoteはいくつか書いてきましたが、今回は改善に向けたスピードアップをテーマに書いてみます。 私自身も今現在Facebook広告を運用していますが、予算が少ないときや、どうしてもすぐに成果を改善しないといけない時、考えられる施策は色々あるものの何から実行すべきか悩むことがあります。 悩んで、色々試してみた結果、「やっぱこれが一番早いよなぁ」と思った結

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【Facebook最短攻略 続編】誰でもできるクリエイティブ検討プロセス

こんばんは、神宮寺です。 先週のnoteで「Facebook広告を最速で改善する方法」について解説をしました。 クリエイティブに全リソースをつぎ込むのが最短ルートだというのが私の結論です。 「クリエイティブが大事なのはわかりました。でもクリエイティブディレクションをどうやったらいいのかがよくわかりません。」 というお言葉を何名かから頂戴しましたので、今日は私なりのクリエイティブディレクション方法についてまとめようと思います。 今日も完全に私の持論で展開していきますの

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【実践編】LINE広告の運用‐クリエイティブ攻略編‐

こんばんは。神宮寺です。 本日は、LINE広告のクリエイティブ攻略法に関して書きたいと思います。 前回、前々回とLINE広告の媒体理解、自動入札攻略法についてnoteを書きました。 こちらもぜひ読んでいただけると嬉しいのですが、LINE広告の成果を出す上で最も重要なものは「クリエイティブ」です。これは紛れもない事実ですので、今日のnoteの内容はぜひ読んで頂きたいです! ※単体でご購入頂くよりもこちらのパックがお得です!! 最も意識しなければいけない指標 それは、

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【超重要】媒体選定がラクになる!「4つの軸」を意識しよう

こんばんは、神宮寺です。私はとある広告代理店で、広告運用組織のマネージャーをしております。 本日は、「媒体選定」について書こうと思います。 広告プロモーションを行う上で、『媒体選定』は非常に重要な要素です。 しかしながら、"なんとなく"媒体選定がされてしまっているケースも散見されるので、 本日は私が考える媒体選定時の「4つの軸」についてまとめてみました。 媒体選定時に抑えるべきポイント4つ ①ユーザーボリューム ②商材 × ターゲットユーザー含有率 ③商材 × 広告フォ

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【誰でもすぐできます】クリエイティブ分析手法を共有します

こんばんは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 本日は、運用している方は皆さん少なからず悩みを抱えているであろう「クリエイティブ分析」について、私の考えを共有しようと思います。 クリエイティブは、「こういう要素を入れたらいい!」という単純なものではなく、様々な要素が複雑に絡み合って勝ちパターンが生まれると思っています。 だからと言って、すべてをフィーリングに任せて、配信結果を学びにつなげないのは良くないと思っているので、試行錯誤をし

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【運用者必見】定例資料の作り方(前編:必ず押さえるべきポイント)

こんばんは、神宮寺です。 私は広告代理店で広告運用組織のマネージャーをしております。 今日は運用者の皆さんが日々頭を抱えているであろう『定例資料』について書きたいと思います! ➢はじめに 運用型広告に携わる方の大半が、毎月もしくは毎週定例資料を作っているのではないでしょうか。 そして、その中には多くの形骸化してしまっている定例資料もあるかと思います。 「もう少しなんとか良くしたい」と思いつつ、「もうフォーマット決まってるしな…」と諦めている方もいるのではないでしょうか。

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【広告運用者必見】ポイントを押さえて劇的改善!『考察』を書くコツ

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店の広告運用チームのマネージャーをしております。 本日は、運用者が避けては通れない「考察」について書いていきます。 これまで多くの未経験入社のメンバーのメンターをしてきましたが、「考察がうまく書けない!」とつまずく人がかなり多い印象です。 そして、うまく書けるようになるまで意外と時間がかかります。 「考察」で悩んでいる人向けに、私が普段意識しているコツをまとめてみましたので、ぜひ読んで頂けると幸いです。 ※個別で買うよりもお得

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