マガジンのカバー画像

【運用の基本】フルパッケージ

19
個別で買うよりお得です。成果改善のプロセス、考察の書き方、媒体選定の考え方など、なかなかキチンと教わる機会がないけどかなり重要なトピックを、私自身の経験に基づいてよりリアルに、そ…
広告運用者としての基本業務をガッツリマスターするためのフルパッケージです。
¥2,000
運営しているクリエイター

#Web広告

広告運用のインハウス化について考えてみた(後編)

こんにちは、神宮寺です。 今日は先週書いたnoteの後編です。 代理店での運用とインハウス運用の両方を経験した私だからこそリアルに伝えられる内容もあるかなと思い、今回はこのようなnoteを書かせて頂きました。 一つでも参考になる部分があれば嬉しく思います。 ❏インハウスのデメリット 前編ではメリットをお伝えしたので、今回はまずデメリットをお伝えします。当然ながらメリットの裏返しの部分が多いですが、大きく3点ご紹介します。 ①情報量が少ない 運用型広告のプロダクトは

【絶対NG】運用者が絶対にやってはいけない行動5選

こんばんは、神宮寺です。 今日書く内容は純度100%で私の個人的な見解です。 私自身の経験や、多くの運用者を見てきた中で、これはやってはいけない行動(言動)だなと思うものを5つピックアップしてみました。 どれもすごく大事な内容だと思うので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです! では早速いきましょう。 ❏自動最適化のせいにする これは結構あるあるなのではないでしょうか? 昨今の運用型広告は入札やターゲティングの大半が自動化されており、わかりやすくコントロールできるものではなくな

¥100

媒体の見極め術

こんばんは、神宮寺です。 今日は媒体の見極め術について、持論をまとめたいと思います。 広告代理店にいたときに、約6年間媒体社様(既存・新規ともに)との向き合いをガッツリやっておりました。 世の中には、たくさんの媒体があります。すべての媒体を全力で試せたら最高なのですが、試すにしても時間とお金がかかるので、戦略として正しいとは言えません。 実施する前にある程度自社にフィットしそうな媒体を選定して、戦略的に試していくことが重要だと思います。 というわけで今日は、私の持論に

¥200

【広告運用の改善手法を網羅!】成果改善プロセスを徹底解説

こんばんは、神宮寺です。 私は、某広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 今日は、運用者が毎日直面する「成果改善」について、プロセスを細かく解説しようと思います。 運用者の中には、毎日成果改善施策の検討に追われている方もいるのではないでしょうか? 場当たり的な対応を繰り返し、施策が後手後手になってしまうと、なかなかその状態を抜け出せなくなってしまいます。 そんな苦しい状態から抜け出せるように、またそんな状態にならないために、ぜひこのnoteを読んでもらえると

¥300

【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を

¥250