マガジンのカバー画像

【運用デビューパック】

12
これから運用を始める方、運用を始めたばかりの方にオススメのnote集です!
運用を始めたばかりの時に困惑する部分の解決法をまとめています! 6年の運用経験に基づき、現場で使え…
¥500
運営しているクリエイター

#広告媒体

広告運用者必見!! 困った時の対処法11選【超簡単】

広告運用をしている方は誰しもが「困る」ことがあると思います。 広告代理店で広告運用チームの立ち上げを行い、5年以上広告運用業務に携わり続けている経験をもとに、対処法をまとめてみました。 過去たくさんの困ったことに遭遇しましたが、これらの方法を駆使してだいたい何とかなりましたので、お役に立つ部分もあるかと思います! 是非読んで頂けると嬉しいです。 結論 普段から様々なシーンを想定して、『準備』をしておくこと ①普段から情報収集は欠かさない ・社内の事例は一通り目を通す  

【広告運用の教科書】「eCPM」を理解しよう

今日は運用者なら必ず理解しておくべき「eCPM」の基本について話したいと思います。 eCPMを理解しよう 突然ですが、クリック課金媒体で広告枠が1つしか残っていない場合、 この2つの広告のうちどちらが掲載されると思いますか? A、入札単価100円 B、入札単価50円 答えは、「わからない」です。 クリック課金において、配信の優先度を決めているのは、「eCPM」という指標です。 eCPMとは、実際はインプレッション課金でないクリック課金型の広告をCPMに換算して、課金

¥100