見出し画像

中国からのカスタムオーダー

noteのお問い合わせとTwitterのDMにご連絡いただいたのは。

「中国で家を買う」 (https://note.mu/zhou/m/m4fe67f5a43f2) というご自身の体験をリアルタイムで書いておられたMeguruIshidaさん。https://note.mu/zhou

中国で家を買ったあと、様々なトラブルに見舞われながら、ご自身が家の内装工事を自らの手で行うという、えらいこっちゃながらものすごい労力を費やして素敵なお家に仕上げていく様子を書いておられて、この人面白いなーとグイグイお話に惹きこまれていきました。

そんな「中国で家を買う」の大ファンになった私。
しかしお話はいったん終了し、寂しいなと思っていたところ、今回ご連絡をいただき、「中国で家を買う」が映像化されることを知りました。

Meguruさんは、あの「北の国から」で助監督をされておられた方で、映像のプロです。noteにも当時のことを書かれたマガジンを出しておられます。

「北の国から」 https://note.mu/zhou/m/me32182a5ff1a

そんなMeguruさんから、「映像に使う題字をお願いできませんか?」とご連絡いただき、本当に嬉しかったです。

希望される書体、コンセプト、映像に使う時に見栄えする墨の濃度など具体的できめ細やかな要望を正直に伝えてくださり、やはりプロの方だなと感心しました。

映像の完成はもう少し先になるようですが、完成が楽しみです。

Meguruさん、このたびは本当にありがとうございました。

#MeguruIshidaさん #カスタムオーダー #書道 #中国で家を買う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?