見出し画像

蹴りまくら

猫のかゑでです。隣で一緒に寝てるのは家人が買ってきた「ねこ用蹴りまくら」です。家人は「かゑでのともだち」って言ってましたが、これはともだちとは違うと思っています。家人は、みづゑ姉さんの命が終わったので、かゑでが寂しいと思ってある日これを買ってきましたが、寂しいのはかゑでより家人だと思います。もちろんかゑでも、みづゑ姉さんがいなくなって、一緒に遊ぶとか、一緒に寝る、あったかい仲間がいなくなって寂しいけど、「シャー」って怒られなくなったのは良かったです。あと、みづゑ姉さんは潔癖症だったので、ことあるごとに、かゑでをペロペロするので、そういうのがなくなったのは良かったです。ペロペロは暴力じゃありませんが、ちょっと迷惑でした。今はみづゑ姉さんのペロペロがないので、かゑでは自分でペロペロをします。でも、自分でペロペロをしていると、誰かをペロペロしたくなります。みづゑ姉さんもそうだったんだなと、かゑではわかりました。だからかゑでは、家人をペロペロします。でもすごく迷惑そうです。かゑでも最初は迷惑だったから、家人の気持ちがわかります。「これは親切です」と気持ちを込めますが、なかなか伝わりません。ねこ用の蹴りまくらにはペロペロしません。これは汚れたら洗濯すればいいです。でもあまり汚れません。かゑではあまりこれを蹴りません。家人を蹴る方があったかくて気持ちが良いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?