見出し画像

あけましておめでとうごニャいます

久しぶりに家人が家にいて、久しぶりにご飯にちゅーるを出してくれました。久しぶりにかゑでがちょっと嫌だなと思うくらいナデナデしてくれて、久しぶりに写真とろ〜、と言われました。顔と顔が重なって一体化しました。かゑでの方が小顔なのに同じ大きさに見えてませんか?さて今年は寅年です。虎といえば、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。猫と言えば「猫に小判」です。ニャんか迫力が負けてます。では「虎子」と「小判」を入れ替えてみましょう。「虎穴に入らずんば小判を得ず」「猫に虎子」。ニャんか面白いですね。創作って素晴らしいです。にしても家人は寝過ぎです。起きません。どーやらこれはネコんでいます。一緒に寝て看病します。看病サイコー!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?