見出し画像

こわいもの

猫のかゑでです。大変です。うちには毎日知らない匂いの人間がいっぱいきます。細心の注意を払っているので、まだ襲われてはいませんが、ハラハラドキドキしてうかうか寝ていられません。テラスでは「トンチンカン」の音がしています。一階のスタジオは音楽がかかっていて、ガヤガヤしていて、家人も混ざっています。家人はこの状況に対して、全然ハラハラドキドキしていないように見えます。それよりも、どちらかというと「ういるすとかひぼうちゅうしょう」に細心の注意を払わないといけないと言っていました。「ういるすとかひぼうちゅうしょう」は長いサウンドなので、かゑでは「ういろう」っていうことにします。「ういろう」に襲われると大変だと言っていました。「ういろう」はきっと、台風みたいな威力のあるすごい大きいやつなのではないかと想像しました。かゑでは家人に「ういろうはなんですか?」って聞いたら、「ういろうは白とかピンクでモチモチしていて、かゑでは興味ないと思うよ」と言っていました。家人が怖いものと、かゑでが怖いものは、いつも全然違います。うかうか寝ていられませんが、寝るのはかゑでの仕事なので、クローゼットの一番奥で、寝ようと思います。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?