見出し画像

脱三日坊主!4日目を迎えるために行ったこと

三日坊主

びっっっっっっっっくりするぐらい三日坊主

どんだけ熱量あっても、やる気があっても

4日目を迎えるハードル、だいぶ高い。

そんな私が4日目を迎えた!
これは、まじで、だいぶアツい。
今までぜっっっったいに4日目を迎えれなかった私が、私を評価したい。

4日目を迎えることができた要因を考えておきたい
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①人に見られてる/見てもらう意識

乱雑になっていたわたしのSNS達を、やっと重い腰を上げてまとめました。

▼まとめリンク🔗▼
https://lit.link/unya13

ちゃんとまとめることで、もっと見てもらいやすくなり、気になってもらえるのではないか?と。

まとめリンクを作る時は自分らしさ・素を大事にすることを意識しました。
unyaはクリエイターとしての名義やけど、unyaの中には私がいるわけで。

私がunyaとして取り繕うのではなくて、
私がそのままunyaになれればクリエイティブがたのしくなるのかな、とおもいました。です。
(伝え方ムズいけど、クリエイターならわかってくれるような気もする)

そして、noteやTikTokに投稿して、♥️をいただけると誰かが見てくれている!/見られている!という意識が芽生えました

♥️やコメントをいただけるのがかなり励みにもなるし、もしよろしければぜひぜひたくさんリアクション欲しいです🙇‍♂️

②友達や周りの人との会話

人に「こんなことしたいんよね!」っていうシンプル未来を話すこと。
謎に恥ずかしがって自分の制作活動と自分の周りを遮断する派だったのですが、
ちゃんと話すと応援してくれるしフィードバックもくれて良いことしかない。ということに気が付きました。
話聞いてもらうこと、大事。
そして、話聞くことも、大事。

③作る時間を見つける

会社員をやってる傍ら制作活動をしていると、
残業したあと制作するのとか時間無さすぎ!ってなったり

土日は寝たいよ…!ってなったりしてしまうので、
かな〜り制作活動を疎かにしてしまっていたのですが

最近は
会社行き帰りの電車の中でnoteを書く
ご飯▶︎お風呂▶︎髪乾かす前の時間でイラストと描きlogを撮る

ということを決めております
(いまも、会社帰りです)

今まではだらだらYouTube見ちゃってたんやけど、時間を決めちゃうと割とできる

当たり前やけど1番大事かも


というそんなこんなで、4日目でした。

はたして、5日目を迎えることは出来るのか!
わくわくですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?