見出し画像

【アニメ】オススメ作品

こんにちは!うーにゃーです。
今回はここ数年で面白かったアニメを紹介したいと思います。※原作は未読です



1つ目 TRIGUN STAMPEDE


1つ目はトライガンスタンピードです!!
2023年の冬アニメですね。ちょうど1年前です。

もともとTRIGUNという作品がありそのリメイク?ですかねキャラは同じ感じですがストーリーは全くの別物ということで、TRIGUNを知らなくても全然楽しめます!めちゃめちゃ面白かったです。

   内容 

ざっくり内容を説明すると、ヴァッシュザスタンピードという名前のキャラが主人公なのですが、
ヴァッシュは人間台風ヒューマノイドタイフーンと呼ばれていて賞金首なんですよね。”関われば必ず災いに見舞われる”と言われているんです。
そこに、新人記者のメリルとその上司の様なベテラン記者のロベルトが大スクープを求めて人間台風ヒューマノイドタイフーンのヴァッシュに接触するんですが、そこでみたのは決して人を殺さない心優しい姿で……とまぁこんな感じです。

この作品はフルCGでめちゃめちゃヌルヌルです。とにかく出来が良いし、惹き込まれるストーリーでめちゃめちゃ面白いです!
2期が決まっているのでみてない方は是非みてみて欲しい作品です!ヴァッシュがどんな人物なのか、どんな過去を持っているのか、見れば見るほどハマります。


2つ目  錆食いビスコ

2つ目は錆食いビスコです!!
2022年の冬アニメです。2年前ですね。
この作品もめちゃめちゃ面白かったです!

   内容 

内容を簡単に言うと、舞台は日本で錆び風という全てを錆びつかせる風が吹いているんです。
主人公は赤星ビスコという名で”キノコ守り”という嫌われている一族の子なんです。
旅の途中、忌浜いみはまでミロという男の子と出会います。ミロは大切な姉が錆びに侵されその対処法を探していました。そこでビスコと出会い、2人の旅が始まり…という内容です。


めちゃめちゃ面白いです。ミロとビスコが良いキャラしてるんですよね〜。でもってワクワクする冒険が見ていてとても楽しい!
見ていると、キノコ守りがなぜ嫌われているのかもわかったり?
2期も制作が決まっているので是非見てみてください!


3つ目  ヴィンランドサガ

3つ目はヴィンランドサガです!!
2期まであるのかな?あんまり覚えてません笑

   内容

内容は、昔のバイキングの話ですね。あんまり上手くまとめられないんですけど、主人公トルフィンは、バイキングに父を殺されます。そこからトルフィンの復讐劇が始まって…みたいな感じです。

めちゃめちゃザックリした説明なんですがこの100倍くらいは内容濃いです笑笑
めちゃめちゃ面白いし、人の心情がすごいリアルなんですよね〜。
話が進むにつれて主人公トルフィンがどう成長していくのか是非最後まで見てみて欲しいです!!
ヴィンランドサガはほんとに出来がいいです。
※血の描写などがたくさんあるので、苦手な方は注意です。
この作品はほんとにみて、学べることが多いです。アシュラッドというキャラがトルフィンの父を殺すのですが、アシュラッドがめちゃめちゃ良いキャラしてるんです!!
是非みてみてください!!

4つ目  ドロヘドロ


4つ目はドロヘドロです!!
ドロヘドロは、1期しかないのですが、この間2期制作が発表されました!!やったぁぁぁ!!

   内容

ざっくり説明しますと、魔法使いが住む世界と人間が住む世界の2つの世界があります。
魔法使いは、魔法を使って人間の世界に一方的にこれます。
そして魔法使いは人間の世界に来て、人間を魔法の練習台にしています。
主人公カイマンは人間の世界に住む人間でとある魔法使いに魔法でトカゲ頭にされてしまいます。そして、カイマンには記憶がありません。
カイマンは人間界にくる魔法使いを殺しています。カイマンの目的は、自分の本当の顔と記憶を取り戻すために自分に魔法をかけた魔法使いを探す…そんな話です。


いや〜めちゃめちゃ面白いです!
僕自身あんまり漫画を読まないんですが、アニメを見てハマってしまい漫画を全巻買いました笑笑
漫画はすでに完結しています。
正直アニメの段階だとドロヘドロの世界観がわかる程度の内容までしかしてないんですよね。それでも独特な雰囲気がクセになります笑
この作品すっっっごく奥が深いんですよね。
謎ばっかりなんです。謎が解けたと思ったら謎が増えてったりとめちゃめちゃ奥深です。
カイマンが自分に魔法をかけた魔法使いを探すだけの作品じゃないです。そこからどんどん話が濃くなって深くなってきます。全ての先にあるのは混沌のみ……
めちゃめちゃ面白いです笑
全ての謎が解けるとスッキリします笑
アニメをみて、ハマったら是非漫画を読んでみて欲しい。
カイマンがいったいどんな存在なのか、魔法使いがどう生まれたのか。
是非みてみてください。


   まとめ

ということで4つ、おすすめのアニメを紹介しました!どれもめちゃめちゃ面白いです。みたことない作品があれば見てみてください!
どれも面白いです!!
Netflixでドロヘドロ、ヴィンランドサガはありました!他2つはNetflixにはなさそうです。
僕自身、Netflixしか登録してないので他の2つがどこで見れるかまでは把握してないです。申し訳ないですm(__)m
気になった作品があれば見てください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!また読んでください!
では、またね〜

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?