『前に好きだった人』の頭の中

たまに、『前に好きだった人』に会うことがある。

その人は、仕事で取引のある人なので

打ち合わせで会ったりとか、そういう感じで。

その人は、私がかつて自分を好きだったことを知っているし

もしかしたら「まだ俺のことを好きなんだろう」と

思っているのかもしれない。


私たちは友達でもないのに

彼はやたら仕事に関係ない話をしてくる。

たぶん、私がそれを聞いて喜ぶと思っているんだろう。


最近あった出来事とか

友達の話とか、趣味の話とか。


私は『仕事』だから、

ニコニコしてそれを聞くけど

もう全く好きな気持ち無いし

できれば会いたくないくらいで

仕事だから話すけど

取り引きが終了しても良いかなとさえ思う。

なんだか仕事で連絡がくるのも

ちょっと嫌だなって思ってしまうくらい。


こういう時って難しい。

わざわざ「あ、すみません、もう好きじゃないんで」って言うのも変だし

かといって言わないと、

彼の中で私は永遠に「俺のことを好きな女」現在進行形のまま。


できれば「私、実は、彼氏ができたんですよー♪」なんて

無邪気に報告してみたい。

彼は「ぽかーん」とするんだろうな。笑


そうでもしないと、

彼はずっと『私のために』と思って

余計な話で打ち合わせを長引かせてしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?