見出し画像

結構大人になったのに、また人を好きになる

ここ数年、ほとんど家で過ごしていた。

コロナをキッカケに、誰かと会ったり話したりしなくなった。
在宅ワークで同僚との雑談もない。
外出は最低限、スーパーに食材や日用品を買いに行くくらい。

人とどうやって話すのかも忘れて
見た目も気を使わなくなって
妖怪みたいに成り果ててた。

コミュ力無し、脂肪に覆われた妖怪。
それが私。

そんな私がある日突然、恋をした。
本当に予想外のことだった。

初めてその人に会った時
こんなに心地いい人がいるのかと思った。
その人が話すことの一つ一つが、
私の中にある「こういう人好きだなぁ」のツボで
貯金箱にコインを入れるように
チャリーン、チャリーンとたまっていき
家で眠りに着くころには満杯になっていた。

なんで今まで出会わなかった?
こんな人、たぶんこの先、一生いない。

でもいきなり好きになるなんて
男性への免疫力低下か?
久々に男の人と話して浮かれちゃったか?
漫画の読みすぎか?

昔の私だったら好きにはならなかったかも?



いや、見た目から全部、タイプだな。
何歳の私でもきっと、好きになる。

ただ何故このタイミングなんだ!
こちとら妖怪だってのによぉ。
女としての魅力がゼロなんだわ。
しかもアラフォー。取り返しつく年齢じゃないんだわ。

おい、過去の私!
なぜこんなに太ったんだ!不健康だろ。
買った服も入らないし経済的じゃないんよ!
憎い、、、過去の私が憎い。

20代のころの私だったら
気にせずガンガンいけただろうけど
アラフォーってさ、結構な大人で
恋愛なんて本当に狭き門よね。
久々の恋なのに負け確かよ。
と、一通りやさぐれた。

唯一の救いは、その人が独身で彼女もいなくて
この片想いが健全であるということくらい。

これはあれだな、、
どうこうなろうとか思わないほうが正解のやつだな。
私は理性を失ってなかった。
自分を褒めてあげたいね。

頑張っても、これは自分だけの問題じゃない。
この年の恋は、相手に負担や不快や不安を与えかねない。
好きで年取ったわけじゃないのに、辛いわ。

それでも、少しでも良く思われたい。
その一心で、自分磨きを決意する。
『好きになって良かった』って思えるように。
そうやってまた強くなっていく。

ただでさえ
『この年で恋できるなんて!ありがとう!』
と感謝の気持ちでいっぱいなんだ。

このありがとうを胸に刻み
妖怪から人間に戻れるよう努力する。

もう少し自分に自信がついたら
マッチングアプリ再開しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?