見出し画像

なつの涼み⑪ 大谷翔平さんの故郷、新花巻をたずねてみたら

岩手県には、なかなかいくことがないので、2日間の予定で伺うことにしました。

新花巻駅に到着すると、待合室に大谷翔平選手、菊池選手等のブースが設置されていました。


地元の人が「大谷翔平のオブジェが、花巻東高校近くにあるよ」と教えてくれましたが、今回予定がありましたので次回の楽しみとしました。

宮沢賢治と大谷翔平は、花巻の2大スターと言ってました。
素晴らしい、お二人にお会い出来て、良い訪問になりました。
                            御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?