見出し画像

春のひだまり⑧ 回想鰻旅⑤岐阜・うなぎ屋 たむろ

鰻の回想旅も5回目です。今回は「うなぎ屋 たむろ」をご案内します。
親友からの贈り物でいただいた事がきっかけで、
岐阜県にある「うなぎ屋 たむろ」を知り、ファンになりました。

三河一色産の鰻を備長炭で焼き上げた美味しい鰻ですが、なかなかお店まで行けないのが残念です。

今回、親友宅に訪問した時に「うなぎ屋 たむろ」に伺う機会があり、初めて行きました。

「うなぎ屋 たむろ」は、愛知県と岐阜県に三店舗あるようですが、人気で行列ができているようです。

親友は、12時に予約してくれましたが、お店に到着した時には、
外に何組もの人が待っていました。
風情と落ち着きのある店構え。
案内された掘りごたつの個室も落ち着きがあり、とても居心地がよい空間でした。

ほうじ茶アイス

友達がおすすめしてくれた、ほうじ茶アイスです。
美味しいひつまぶし、ほうじ茶アイスを食べながら、親友とお話が出来て至福の時を過ごすことが出来ました。

ありがとう。そしてご馳走様でした。
                          御室文美子

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?