見出し画像

秋の彩り㉔  銀座木曽路で仲良し会

今日は天気も良く、半そでの方もお見かけしました。
4か月ぶりの集まりです。
場所は、皆が集まりやすい銀座。一緒に仕事をしていた時に、お邪魔していましたお店の中から、今回は、懐かしの銀座木曽路に決めました。

当日は、木曽路のしゃぶしゃぶ祭りが行われていましたので、普段の料金の半額程の値段でいただくことが出来ました。
普段は、落ち着いて大人の雰囲気ですが、今日は祭りと言うだけあり、グループ、複数人での元気な会話が聞こえ、とても賑やかで活気がありました。

銀座和光・SEIKOの前で待ち合わせ
野菜
ごまだれとお肉
デザート

職場でお世話になっていた人達です。その職場を退職して3年たちます。
長い間お世話になっていたこと、苦楽を共にしてきたので、この集まりには特別な感覚があります。
皆、落ち着いたと言えば、そうかもしれませんが、変わらないですね。
近況報告や情報交換で話が盛り上がりました。
よく笑い、よく話、よく食べました。
また、明日から元気に各々の道で、頑張る活力になったと思います。

食事のあと、散歩をしていると、公園の中からギターの音が聞こえてきました。とてもいい音色です。誘われるように、公園の中に。
ベンチに座り、ギターに耳を傾ける人達。鳩も木にとまり、聞いているかのようでした。
気候も良く、心地よい風と共に、α波が沢山出ているようです。
α波は、体や心をリラックスすることができます。ストレスを抑えたり、
自律神経のバランスが整うようです。ずっと聞いていたい気分でした。

木にとまっている鳩

 予約が必要みたいですが、明日まで木曽路のしゃぶしゃぶ祭りをやっているとのことです。    
                         御室文美子  

            〈一部写真をホームページより引用しています〉

                                       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?