マガジンのカバー画像

詩ことばの森 森 雪拾(もり ゆきひろ)

214
複雑で変化の激しい時代ゆえに 優しさと癒やしの詩の世界を伝えていければと思います
運営しているクリエイター

#部屋

詩ことばの森(193)「あかずの間」

あかずの間 古い家の奥に あかずの間があって そこは窓もなく まっ暗だと 大人たちが話…

UNWIND&KOMOREBI
1か月前
46

詩ことばの森(165)「砂の記憶」

砂の記憶 古びた机のうえに 置かれたままの 夏が残っていた だれかの語りつづける 言葉が漂…

UNWIND&KOMOREBI
2か月前
52

詩ことばの森(67)「窓辺の薔薇」

窓辺の薔薇 夕暮れ時  薔薇は首を やや傾けながら 静かな窓辺に 人恋しくたたずむようだ …

UNWIND&KOMOREBI
8か月前
50

詩ことばの森 (51)「きみの声が」

すっかり秋の色になった空を見ていると、心も澄んでくる気がします。静かな気持ちと一緒に、寂…

UNWIND&KOMOREBI
9か月前
47

詩ことばの森㊵「雨の窓辺に」

秋の雨音は、静寂さが増すようです。涼しさのうちに、季節の深まりを感じます。時の過ぎるのが…

UNWIND&KOMOREBI
10か月前
35

詩ことばの森㉘「貝殻の夢」

今年の夏は、とても暑かったためか、 少し涼しい風に吹かれていると、どうも眠くなることが多…

UNWIND&KOMOREBI
11か月前
20

詩/詩ことばの森⑰「花のかたち」

暑い部屋に花を飾ると、すぐに萎れてしまいます。エアコンで室温を調整したり、小まめに水を変えたりしますが、どうも元気がないようです。人間も熱中症予防のため、小まめに水分を取って気をつけていますが、暑さが続くと疲労気味です。強い日差しの窓辺で、舞っている蝶のすがたを見つけました。くりかえし窓辺を訪れています。窓の下の草木に用事があったのでしょうが、なにかを伝えに来てくれているような気がして、心の中で思わず「ごくろうさま」とつぶやいていました。 花のかたち ぎこちなく 花を飾り