見出し画像

韓国ドラマ☆二十五、二十一☆をみました❕


こんにちは🙋‍♀️
unumayuです🌸

今回は、本日見終えた韓国ドラマ『二十五、二十一』をご紹介しましょう♪

実は私ごとですが、ドラマや映画を見て泣いた😭のは小学生の頃にみた「モンスターズインク」の映画🎬以来なんです。かれこれもう数十年も前〜❕❗️
いろんな意味でびっくりです🫢ww

そんな私が今回特に14、15、16話をみて5回以上は泣きましたね😭💦
青春 感動 せつなさ…そしてまた感動🥹✨
久しぶりにこんなに涙が出ました〜✨✨

🌸まずはドラマの相関図から👇

相関図

🌸そんな気になるあらすじは、、
22歳のイジンと18歳のヒドは初めて互いの名を呼び合う。そんな2人が青春を共に過ごし25歳と21歳に成長し恋愛関係に発展します。
👉ドラマの題名「二十五、二十一」はそこからきているみたいですよ✨✨
初恋や友情など青春の悩みを5人の男女が演じてます。青春の記憶が丁寧に描かれています。
ヒドとユリムのフェイシング人生もとてもカッコよく描かれています👏👏👏
現在から過去の青春の話に戻るような演出となっています。
👉前にご紹介しました「応答せよ」シリーズとドラマの作り方が似ている形ですかね✨
「The 青春」「笑い」「感動」「友情」「恋愛」が全て詰め込まれていますので、たくさん楽しめる内容となっていますのでぜひ🍀

🌸ここで出演者をご紹介していきましょう♪

キムテリ(ヒド役)

✴︎キムテリ。1990年生まれ。
清純派女優さん✨✨
2012年劇団員としてのスタート。
2016年「お嬢さん」という映画で、新人賞を受賞し次世代女優として注目された。
その他も映画やドラマで数多くの受賞をしている👏

2023年放送予定の「悪鬼」にも出演するみたいです✨✨

ナムジュヒョク(イジン役)

✴︎ナムジュヒョク。1994年生まれ。
2013年モデルデビュー✨188cm✨✨✨

☆麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
☆恋のゴールドメダル
☆ハベクの新婦
☆まぶしくて
☆スタートアップ〜夢の扉〜
👉これもすごいgoodなドラマだったので、近々ご紹介できればと思ってます!
etc.

ボナ(ユリム役)

✴︎ボナ、1995年生まれ。
ガールズグループ宇宙少女のメンバー✨
とてもキレイな美貌から、グループ内ではセンター的ポジション👏👏

☆最高の一発〜時空を超えて〜
☆私の彼はエプロン男子
☆人生最高の贈り物
☆朝鮮弁護士
etc.

チェ・テジュン(ホジン役)

✴︎チェ・テジュン。1991年生まれ。
👉最近、韓国をはじめ日本でも人気のある大女優「パク・シネ」と結婚をした俳優さん👏👏

🍀とても素敵なご夫婦👏👏

特に韓国ではスター同士の結婚なのでビックニュースでしたよね🌸🌸

2001年に子役デビュー。
☆おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜
👉とても感動できる作品でした🥹
☆あやしいパートナー
☆だから僕はアンチと結婚した
etc.

今回は特別出演なんですが、、
青春時代、ヒドが2週間だけ付き合った彼氏っていう役で出演してますww
2週間だけでしたけどヒドとのラブラブぶりがとてもおもしろく表現されているのでぜひご覧くださいませ😁

🌸注目OSTをご紹介!!
✴︎テイル(NCT127)の Starlight
👉とても爽やかに青春時代を描くのにぴったりの曲です✨

✴︎BIBI の とても、ゆっくり
👉「その年、私たちは」「怪物」など今話題となっている作品のOSTに参加しているBIBI!
とても可愛らしい歌声で今回も歌ってくれています。

✴︎SEVENTEENドギョムの Go!
👉ヒドの試合シーンに流れる曲✨

✴︎ジヒョ(TWICE)の Stardust love song
👉ドラマ内で聴いていたときもしかしてこの声はジヒョでは?と思っていましたがやはりそうでした👏
とても温もりや愛を感じさせる歌に仕上がっていますのでぜひドラマと一緒に!


✅「二十五、二十一」はNetflixにて全16話配信中です✨✨✨
個人的に超おすすめ作品です🥹💡
ぜひぜひご覧下さい〜😊

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?