見出し画像

上を向く

私の会社は
4月、5月あたりまではテレワーク、
6月からはソーシャルディスタンス、
マスク着用、検温、
ウィルス感染予防対策を念入りに
行うことで通常通りに
出社することに決まった。

4月5月の2ヶ月もの間
みんながどれほどの恐怖と不安で
混乱していたのかはすぐに分かった。
6月のみんなの嬉しそうな顔と声。
いつも通り仕事ができることに
歓喜した。私も同じだった。

人々の動きが止まった2ヶ月間、
今までの日常の多くを失って
しまい当たり前のことが
当たり前でなくなった今、
深く深くかんがえる時間
を手に入れたように思う。

そんな時間があったから
「noteと出逢えたんだ」とも思う。

現状に負けないためにも
“好き”について考え、
貪欲に“好き”を求めていきたい。

と、深く深くかんがえている。