見出し画像

自己紹介

※有料記事になっていますが、無料で全文読めます。読んで応援したいと思ってくだされば投げ銭として購入・フォロー・いいねしていただけると励みになります!

では、よろしくお願いします!

2015年に上京し、今年10年目のグラフィックデザイナーです。

現在は、都内の某グラフィックデザイン事務所に所属し、アートディレクター/グラフィックデザイナーとして活動をしています。

個人名は公開していませんが、これまで養ってきたデザインの知識や仕事に役立つ情報など、自分自身の整理の目的も兼ねて、発信できたらと思っています。

2015年に、地方のデザイン専門学校を卒業後、就職のため上京。
専門学校に通う前は4年生の大学に通っていましたが、本当にやりたいこととのギャップを感じ、大学を中退し2年生の専門学校へ入学。

母親が元イラストレーター、父親が内装関係の仕事をしており、小さい頃から絵を描くことが得意でした。

専門学校時代に、JAGDA新人賞を受賞された先生の紹介で、都内のグラフィックデザイン事務所に就職をしました。

そこに丸7年ほど在籍。その後、都内の某グラフィックデザイン事務所へ入社しました。

いまは、その会社でアートディレクター/グラフィックデザイナーとしてお仕事をしています。

また、アジア最大級のグラフィックデザイン団体であるJAGDA(日本グラフィックデザイン協会)という団体の会員です。

これまで、MdNデザイナーズファイルなど多数のデザイン書籍にもお仕事を掲載していただいています。

主にこのnoteでは、写真や文字、イラスト、印刷のことなどデザインに関わることを発信していけたらと考えています。

仕事でよく使うリストや普遍的な内容のものは無料、個人的な思考などは有料記事としてまとめていこうと思っています。
(有料記事といっても閲覧者がどういった人か知りたいだけなので、価格は100円程度の予定)

頑張って投稿を続けていこうと思います。
応援してくださる方がいましたら、投げ銭・フォロー・いいねしていただけると励みになります。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?