見出し画像

「注文なんかいらない料理店」 23

昨夜は揚げに卵を入れた巾着と豚バラ白菜の煮物、里芋と蒲鉾と鶏ミンチのとろ煮を作ったのですが、基本肉や魚よりこういう料理の方が下ごしらえが手間です。
しかも思いつきで初めて作るレシピもあって、思うようにいかず珍しくイライラしながらいっぱいいっぱいで疲れました。

食事が終わって疲れからうとうとしてしまい、いよいよ風呂に入って寝る頃に請求書の修正を思いだし、訂正して印刷しようとしたらプリンターのトラブルで1時間近く設定やプロパティ、トラブルシューティングやアクセスポイントの再入力などあれやこれやでこれまた疲れがいや増しました。
何とかプリントアウトできましたが、ほとんど諦めムードだったので良かったといえば良かったのか。

風呂から上がると0時をとっくに過ぎていたものの、どうにも気持ちが落ち着かずハイボールを一杯キメてしまいました。
ろくなクリスマスじゃなかったと思い、今年はケーキすら買わず里芋かよと我ながら苦笑を禁じ得ない夜でした。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?