見出し画像

「注文なんかいらない料理店」 6

昨日は終業後事務所で(自分の部屋だけど)東京からホームページの運営会社の訪問を受けていました。

5年のリースが昨年終わり新たに自前のホームページを作ろうと考えていたのですが、予期せぬ財務問題のために当分見送り、リースアップの現状をかなり安価で再契約してます。
向こうは新たな契約をと意気込んでいましたが残念でしたね(笑)
それでもグーグルビジネスの登録をやってくれて、マップで岡田塗巧の概要が出るようになったのでこちらは得した気分です。

昨晩は銀だらの照り焼きを作りました。
以前はなかなかお目にかからない魚でしたが最近は北米産のものが入手しやすくなっています。
銀だらの照り焼きについては以前思い出をFBとnoteにも投稿しています。

https://note.com/untireal/n/nd6837a65e4f7

今回はその思い出の味に近いものになって我ながら感じ入りました。

鶏肉ばかりあったので残り物のニラ、小松菜を一緒に片付けようと汁物にしました。1L弱の水に鶏もも150グラム木綿豆腐半丁、鶏ガラ鰹だしチューブにんにく少々に醤油オイスターソース砂糖豆板醤で味付け。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?