見出し画像

「注文なんかいらない料理店」 31

昨夜、たて続けに2本の連載を仕上げたのですが、FBで一般公開してる作品は1年で22話、プライベートグループで公開しているもう一作は2年で29話(共にnoteにて共有)、進捗が遅々としていて自分でも歯痒いところがあったので少しは溜飲を下げています。

年明けにこのダブルヘッダーを3回やったのですが、設定からストーリーから全く違う趣きの作品が、偶然ながら同時に似たような感触の回になって自分でもびっくりしました。
そういう体験は初めてです。

共通していたのは、近い親族でありながら全く理解できていなかった主人公の家族への葛藤と焦燥。
これが2つの作品で同時に発生しました。

物語とは、案外自分の意思で支配できないことがあるのかもしれませんね。

昨夜はホルモン焼きそばを作りました。
今夜は次男のリクエストで奥さんが味噌煮込みうどんを作ってくれましたが、大のSNS嫌いな奥さんの料理はアップ厳禁なため(苦笑)今夜は自分が珍しく作った酒の肴を。

茄子の田楽風?
焼いた茄子の上にちょっとピリ辛に仕上げた鶏ももミンチをのせただけ。
一昨日の焼豚の煮汁でしっかり煮込んだ鶏肉にミックススパイスをかけたうま煮。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?