見出し画像

PENTAX- HD DA 20-40mm F2.8 ED Limited DC WR

先だって入手したPENTAX- HD DA 20-40mm F2.8 ED Limited DC WRをK−3Ⅲにつけて、神戸空港へ。
なにやら、ミニチュア作家の方が作成したブロッコリーを人のサイズまで拡大したものが展望デッキに置いてあるらしい。
一度縮小したものを拡大するということがなんともおかしくて、いそいそと車を出してく向かう。

神戸空港に行くのは開港前直前の取材、夜思いつきで、夏場に自転車で、そして今回と4度目で、そのいずれもが全く飛行機の利用はなく、ただ単に写真を撮るためだけという、比較的レアなタイプの利用者だと思う。

家からだらだらと運転して小一時間、到着。
展望デッキへ。

葉を折り取った跡とかね。

ブロッコリー、でかい。
「ミニチュアの世界に自分が入れる」という観点で考えると、あといくつかほしいなと思いつつ。
「一度小さくしたものを再度原寸以上に大きくする」ことで失われたデティールごと大きくなってるというシュールさよ。

冬の逆光がきれいに撮れるものだ、と。

神戸空港はポートアイランドの南端にある小さな空港なので、1本だけある滑走路の向こうはすぐ海。

ポケモンジェットが乗り込み待ちをしていた

かつてはテナントが入っていたであろう建屋の一角で展示。そこそこの観覧人数。
インスタ等々でお見かけするミニチュアの実物を。

なんとなく草の上の昼食っぽい
こないだおっさん2人で明石いったんだよね……

ぐるっと回って、再びデッキへ。
遠くでコンテナ船がタグボートに曳かれていた。

ちょい遠くには、コンテナ船とタグボート
くりくりでピント動かしたの忘れてた……

神戸空港以外でのシャッタなども含めて、なんとなくPENTAX- HD DA 20-40mm F2.8 ED Limited DC WRとSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Artとの使い分けの方向性が自分の中では定まった気がする。

冬のまとまった休みにまた持って出ていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?