<愛知>『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~』感想
11/25、26に開催された『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~』愛知公演に両日現地参加しました。
感想
感想とありますが、正直なところライブ後に投稿したこのポストに尽きてしまうのです。
『残陽』については以下の記事に詳細が書いてあるので私からは多くは書きませんが、福岡から愛知でこういう風に変わると思ってなかった。
なんといいますか福岡公演の『残陽』は梢先輩が花帆に対して「自分の近くから去らないでほしい」という気持ちが強く出ていたように思うのですが、愛知公演ではそういう気持ちが払拭されていたのかなと。
『ノンフィクションヒーローショー』は全員がポーズを決めてから花帆・さやかの1年生組、梢・綴理の2年生組ではけるのですが、愛知公演Day2ではみらぱが歌っている横で梢と綴理(正確にはうい様とこっちゃんだが)がハグしてました。ちなみに東京公演ではじゃんけんとかしていたらしい。自由だ。
告知について
愛知公演Day2では以下の告知が発表されました。
ここでいったん告知コーナーが終わったのですが、まぁ周りの発表は微妙でしたね。初手のスクフェス2情報で「あれ?」という感じが漂ってはいましたが、告知コーナー最初から「2nd! 2nd!」という声が大きかったのでそれが無かったことへの落胆というか。ところが「さらにもう1つお知らせがあります」からのこれ。
いやぁ周りの爆発ぶりが半端なかったです。しかし豊洲PITから1年で幕張メッセ展示ホール1~3ってすごいな。ちなみに私は異次元フェスにユニット甲子園もあるからライブはないだろと思ってました。
そこに愛知公演Day2ラストのかんかんこと菅叶和さんのMCですね。キャスト1人1人に感謝の言葉と「○○(キャラ名)は××(キャスト名)しか出来ない」という内容で最後の最後にとんでもないことをやりやがったなと。
そこからのダブルアンコールでした。めちゃくちゃ楽しかった。
まとめ
感想と書きつつ感想にもなってないのですが楽しかったライブって「楽しかった」以外の感想しか出てこないからこれでいいのです。
ただ唯一残念なところは飲み終わったもしくは飲みかけのペットボトルを置いたまま退場した客がちらほらいたことです。まぁこういうのはどこのライブでもいるのですが、飲みかけの機能性食品表示のついた午後の紅茶ミルクティーを拾うと流石に「健康に気を遣うなら午後の紅茶ミルクティーなんて飲むんじゃねえ」と愚痴りたくなりますね。ごみは自分で片付けましょう。
現場からは以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?