見出し画像

うんたば活動日誌(2/7~2/13)

今回は「2/7~2/13」までを振り返えります。
今年40歳(前厄)を迎えるので、厄払いをしてきました。20代の時はひどい目にあったので、今回は万全をきしました。気持ちの問題ですが、一安心しました。


●活動内容
2/7(月) うんたば活動記録(1/31〜2/6) note投稿
先週は「目標を持って行動する」を目標に掲げました。時間をうまく使うことで達成できました。今週も引き続き継続しています。

今週は「悩んだ時は立ち止まる」を目標に掲げました。総括にて結果を考察します。
https://note.com/untaba/n/n5f81051fd9f1

2/8(火)ポンコツ天使ジノ「描き下ろし2本目」作成
電子版の描き下ろし2本目です。この回は本編第1話とつながる回にしました。1話ではイサミが教会を訪ねて、中に入ったらジノが寝ているという内容でした。ジノはなぜ寝ていたか?その理由を描きました。
内容は発売時に確認してください。お楽しみに!


2/13(日) ヤマ作品 最弱の勇者第30話 「クルルの実力は…」 投稿
ガルル編2話。ヤマとシセラの新天地初バトルとなりました。結果はクルルの「ヘタレ」な性格で不戦勝となりました。拍子抜けの回になりましたが、クルルの性格がでた回となりました。

裏話として、クルルは弱くすることを決めてました。弱くすると言っても、どう弱くすか考えました。すると、ドラゴンボールでウーロンとのバトルを思い出しました。(コミック1巻にあります)ウーロンは自分の能力で化け物に化けて人々を襲っていました。でも、見かけだけでメチャクチャ弱いことを見抜かれて敗北しました。このことを参考にクルルの弱さを出そうとしました。クルルは実力はない(今のところ不明??)が、巨悪集団ガルル団をバックに暴れているモンスターにしました。言うなれば、ドラえもんのスネ夫的なポジションにしました。結果ヤマとシセラの悪に怯えない勇気に敗北しました。精神力のバトルとなりました。
今回はヘタレな一面を出しましたが、今後のクルルの活躍に期待しています。

まとめ0213



●総括

今週の目標達成について、一つ問題がありました。それは「ポンコツ電子ジノ」の電子版の進行で悩んだことです。電子版を進めると、他の作品に取り組めないというストレスが出てしまうことを察しました。今までも似たような経験をしていたことがあったので、すぐに感じ取ることができました。そして、先週決めた方針で行くことにしましたが、葛藤はありました。でも、無理は禁物!まずは決めたローテションをこなして行こうと決めました。
他人の活躍で刺激を受けたり、焦りや鬱になりがちですが、まずは自分のできる範囲で頑張りたいと思います。


●目標
総括で電子版の進行に触れましたが、描き下ろしは残り2本あります。話は決めています。あとはうまく時間を使って進めていくことが課題となります。以前とある漫画家さんから「悩むなら描け!」という言葉をいただいたことがあります。考えることは必要ですが、悩んで手を止めてしまうことは極力避けなければいけません。難しい課題かと思いますが、まずは「悩むことをしない!」を目標とします。前を向いて進んでいくように心がけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?