見出し画像

うんたば活動日誌(3/14~3/20)

どうも!うんたばです!

今回は「2022年3/14~3/20」までを振り返えります。

先週は暖ったり、寒かったりして気候の変化がありました。さらに大きな地震がありました。幸い被害もなく、体調を崩すことなく過ごすことができました。当たり前の日常が大切だとしみじみ感じました。

●活動内容
3/14(月) note投稿

3/7-3/13の活動日記を投稿しました。先週はキャラクターの履歴書作りをやっていました。今までやっていなかった作業で、キャラクターの深堀がすることができました。今後も続けていきと思います。

https://note.com/untaba/n/n9e6ee1dbe8f5

3/19(土) H&C Girls投稿

「吹雪の恋愛事情編」5回目。その43「逃げちゃダメ!」
前回、恥ずかしさのあまり冬夜(トウヤ)に頭突きを食らわしてしまった吹雪。思わず逃亡してしまい、ほのかが説得する回となりました。
実は吹雪が逃亡するのは、前回入れる予定でした。しかし、吹雪の頭突きオチにしたかったので、今回に回しました。
今回は逃亡した吹雪をどうやって説得するかで悩みました。そこで、先週作成したキャラクターの履歴書を見返しました。ほのかなら正義感が強く、謝るように促す。でも、簡単に吹雪を説得できない。そこで、転倒することによってほのかを助けたい思いで戻って来ると考え、その後説得に応じることとしました。ほのかの誠実さと吹雪の優しさを出せた回となりました。
次回は冬夜(トウヤ)に謝る回となります。果たしてくれるのか?そして、吹雪と仲良くなれるのか??とても楽しみです。

●総括

今週はイラストの練習を再開しました。以前も取り組んでましたが、すぐにやめてしまい、すっかり疎遠になりました。また繰り返さないように、ある取り組みをしました。

「作業開始前にやる!」

作業開始時なら気力体力も十分。作業後だとやる気もなくなり、やらない。このことを思い返し、作業前30分を目安にやることにしました。作業時間に影響があるかと思われましたが、適度な準備体操になっています。
今週は「魔神英雄伝ワタル」の「ヒミコ」「ワタル」を描いてました。なかなか思うように描けませんが、見直しを繰り返し続け、少しづつ上達していってると思います。
今後も習慣化できるように続けていきたいです。

●目標
先週はイラストの練習を取り入れることを目標にしてました。なんとか達成することができました。次はジノ作品の新作に取り組みたいです。構想はありますが、まだ形にできていません。制作したキャラクターの履歴書を元にネーム作りを始めていきたいです。そして、縦スクロールのマンガに挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?