見出し画像

うんたば活動日誌(3/1~3/6)

どうも!うんたばです!

今回は「2021年3/1~3/6」までを振り返えります。
前回2週間分の活動を書いた分、今週は少ないかもしれません。でも、自分への戒めとして今週も書かしてもらいます。
では、活動を振り返っていきます。

●活動内容
3/1(火) ポンコツ天使ジノの表紙案考案

電子版の「ポンコツ天使ジノ」の表紙案を考えました。全部で5案でました。その中から4案厳選し、Twitterでアンケートとりました。
結果は「テヘペロ<バストアップ>」が一番人気となりました。
実は私もこのデザインが気に入ってました。ジノらしい可愛いさと、この漫画のタイトル「ポンコツ」が表現できていたと思います。このデザインを元に制作していきます。

https://twitter.com/untaba0222/status/1498638623599898624

3/3(木) ひな祭り作品を投稿

この日はひな祭り。というわけで、ジノ作品の過去作を投稿しました。
タイトルは「「いいお嫁さんになりたい」
ジノと少女(幽霊)の桃花(ももか)ちゃんの雛人形を片付けるお話です。
作中で出てきた雛人形の片付けの意味は、ちゃんと調べてました。お嫁に行くのが遅くなることは知ってましたが、いろんな意味もあったことに驚きました。雛祭りには親の思いが詰まっていることを知り、勉強になりました。
あと、ジノのひな祭りのイラストも投稿しました。こちらはジノの雛人形コスプレです。
ジノがお雛様でいる最中にひなあられをつまみ食いしてた瞬間を描きました。やっぱりジノは花より団子のようですね。とても可愛くできて気に入ってます。
https://twitter.com/untaba0222/status/1499377467580166145


3/6(日) H&C Girls投稿
吹雪の恋愛事情4回目。その41「思い出に嫉妬」
ついに冬夜(トウヤ)と吹雪が初対面。吹雪がユウキをいじめていると疑われ険悪なモード。ユウキが弁明したが、冬夜は疑っている。みつめる冬夜に照れがMAXとなった吹雪が思わず頭突きを食らわしてしまった。
今回は吹雪と冬夜とどう絡ませるかで悩みました。前回からの流れ(吹雪がユウキに嫉妬している)流れを保ちつつ、冬夜と対面したらどういうリアクションをするか考えました。きっと吹雪は恥ずかしがると思い、まともに顔も見ることができないはず。そして思わぬ行動をすると考えました。吹雪の照れ隠しがみれた回になりました。
このあと吹雪と冬夜はどうなるのか?楽しみですね〜


●総括
今週はいつもと違うルーティーンを試していました。例えば、作業前に10分ほどの読書をすることにしました。勉強と自己啓発もありますが、ほどよい刺激となって、やる気スイッチが入る感覚となりました。
読んでない作品もたくさんあるので、これからも続けていきたいです。


●目標
総括でも書きましたが、違うことをすることはいいことだと思いました。私は飽きっぽい性格なのです。そのため一つのことを長くやるのが苦手です。その特性をマイナスに捉えずプラスに変えることを試みました。
そこで「ドラゴン桜」のことを思い出しました。集中力のある人とない人の勉強法が描かれた回があり、その時の集中力のない人の勉強方法を参考にすることにしました。
浅く広くやることによって、自己啓発をして、よりよい作品作りを目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?