見出し画像

うんたば活動日誌(1/23~1/30)

今回は「1/23~1/30」までを振り返えります。
今回は活動内容が少ないですが、週一の投稿したかったので投稿しました。

●活動内容
1/25(火)note投稿 1/1-1/22までの活動記録
活動記録では、久しぶりに投稿しました。ポンコツ天使ジノの振り返り記事を優先し、大分期間が空いてしまいました。でも、年明けからいろいろやっていたことに改めて気づき、頑張ってやってきたと実感しました。

https://note.com/untaba/n/n014a83816753

1/30(日) ヤマ作品  「最弱の勇者」 投稿
第29話 ガルル編1「モンスター討伐への決意」
今回から新シリーズ「ガルル編」が開幕!
この回はシセラの決意を描こうと決めました。
ヤマはやる気満々に対し、シセラはビビリ腰がひけている。そんな中、敵の襲来でシセラの決意が決まった。
冒険の始まりにふさわしい回に仕上げました。

まとめ0130


●総括
今週は「今までの見直し」テーマに掲げて制作しました。今まで雜にやっていたことに対し、丁寧にやることを心掛けました。
今回のヤマ作品は、一つ一つの絵を丁寧に描きました。時間はかかりましたが、ポーズや背景の勉強にもなってよかったです。「実践に勝る経験なし」という格言が身にしみました。
また、noteも少し変えてみました。今までは、活動記録を紹介だけの内容でした。これだと、noteの意味がないと感じ、作品の裏話や私の思い等をな入れてみました。noteならではのことをして差別化し、読んでくれた方々を楽しんでもらいたいからです。

●目標
制作に時間がかかったもう一つの要因は、「目標を持たず行動をしてしまったこと」です。そのことに気づき、週後半は少しづつ実行していきました。自分のキャパとの相談もしつつ、無理のない目標を立て実行していきたいでです。
限られた時間をうまく利用していきたいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?