見出し画像

本当は色々要求されたい

夫婦とか長年付き合ってるカップルは同じだと思いますが、

私を愛してくれてる(くれていた)男性って最終的に、

「基本的にはゆいこの好きにしていいと思ってる」

「特にこうしてほしいとかない」

って方向に落ち着いていく気がします。

付き合いが長くなると、私もどうしたら相手が気分よくいられるかわかってくるし、自然とそのようなふるまいに自分寄せていってるからなのか、

もしくは、いくら言っても、私は私で自由にふるまってしまうから(無意識的にと今の恋人は言います)なにか望みを言っても無駄だと思うからなのか、

たぶんどっちもそうなんだと思います。

特に改善してほしこともなく、「そのままでいいよ」って言ってもらう事はあるがままのそのままの自分を受け入れてもらえたという究極というか、

突き当たった所にある男女の、ある意味最高の関係性だと思うのだけど、私は物足りなくなるんですよね。

もっとこうしてほしい、とか求められたい。

前提として、人も関係性も刻々と変わっていくし、そのままでいて続いてく関係性なんてないと思うんですよね。

だから続いていけてるのは、お互いが少しずつ変わっていってるわけで。


それでもあまりに

「そのままでいいよ」

「自由でいて」

等と言われると、私はわかりやすく相手の為に何かを成し遂げて、愛情を示したくなります。

もちろん、それは私のエゴで恋人はそんなエゴな愛情ほしくないのはわかってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?