見出し画像

あいまいな関係。しばらく放置。

超遠距離恋愛してた恋人と連絡を取らなくなって10日たった。中学生みたいに私達は毎日呟き合ってたから、それがなくなって日常にたくさんの空洞ができたみたいだ。

今までも何度も別れ話をしたり、恋人が貝になって沈黙してしまった時はあったが、私からこんなに連絡をしないのは初めてだ。

どうしたいのか、今はよく分からない。わかってるのは、連絡を取り合うことを復活させたとしても、会えない現状は何も変わらないという事。そして未来も、見えなくなってきたという事。

最後に交わしたトークはとてもあっさりしていた。別れようと私が言い出しそうなのを察しててか、「もう寝てください」と話を塞ぐ恋人。とてつもなく能天気なふりをする私。そんな流れでトークが突然終わった。

もしかしたら、恋人は別れたと思ってないのかもしれないし、私も別れたのかどうかはよく分からない。明言をお互い避けたから。

二つ前のnoteでも少し触れたが、私達は数年は遠距離を余儀なくされていて、しかもその後も遠距離になる可能性が高く、結婚同居を強く求める恋人の希望と異なってくる。加えて私は、思春期の娘がふたりもいるし同居や結婚に慎重にならざるを得ない。合わなすぎる。恋人の未来を考えると、私からきっちり終わりにすることも必要なのかもしれない。すぐ結婚してくれる女性なんてゴマンといるし、私に拘る必要は本当にないと思う。

白や黒にすぱっと分けられたらどんなにか楽だろう。それをしないのは、たぶん二人ともグレーの状態をしばらく引き受けようということで、言葉には出さずとも一致したからだと思う。

黒や白と決断するには、私達は色々知りすぎた気もする。自分より自分を知ってる誰かを、急に人生の中から消すことはできない。もし消してくなら、少しずつそうしてこう。

恋人に新しく好きな人ができたりしたら、それはそれで自然の流れだし仕方ないと思う。自分もしかり。そしたら一気に消えるかもしれないし。わかんないや。あいまいでグレーで、苦し清々しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?