見出し画像

愛は変化したり消えるものだから

男女間の愛なんて容易くなくなるし、永久に続く愛なんてない。うまく形を変えながら、愛と呼べるものを維持できればいいのだが。

じゃあ、なんだろう。一瞬一瞬が全てなのか。
ものすごい幸福に包まれるときも。愛されてる愛していることを全身全霊で感じるときも。
その気持ちも一瞬一瞬で消え去ればよいのに。
でないと、私は震えるような幸福の残像を追い求めてしまう。
幸せだった時間を重ねれば重ねるほど、今はないその時間を思い、張り裂けそうな気持ちになる。
ならばいっそ、あんな満ち足りた幸福を知らなければよかったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?