あたしたちは夢から目覚める

こんばんは。

いやなんかしんどいっすね。精神が。仕事休みました。でも心の調子が悪いから、とは言えない。こちら側がどれだけ説明しても三歩あるけば忘れる上司に言ったって無駄だから、店長にだけは精神疾患があることは伝えてあるけど、それも理解されているとは言いがたいし。無理でも来い、来なきゃクビ。以上です裁判長。でも今日は駄目だった。クビならクビでいいよ。自分都合の退社じゃなければいくらかは入るし。でも次いつどこで働けるかわからないからできれば今はクビになりたくない。

私はリラックマが好きなのですが、高校時代に友達が描いてくれた『リラックマゾー』を急に思い出して引っ張り出して来ました。クマゾーは『リラックマってどんなん?』という友達の一言により生まれたキャラクター。その友達と文通をしてたんだ(でも私はほとんど書いてなかった、というかもらった記憶はあるが書いて渡した記憶が無い)けど、すごくたくさん手紙をくれて、またひとつひとつ読み返しています。また文通したいな。

明日は仕事行けるのかな。行かないという選択肢をもうすでに失ってはいるんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?