見出し画像

おもいでケータイ再起動って素敵な企画だよね

KDDIとau損保が共同開催する「おもいでケータイ再起動」イベントが、2024年10月18日(金)から20日(日)の3日間にかけて、神奈川県横浜市で開催されます。

このイベントは2016年7月から開催されており、これまで17,000人以上のユーザーが懐かしい思い出に浸る体験をされています。

端末は残っていても電源がつかなくなってしまい、本体に保存された写真が取り出せない方も居ると思います。昔の写真を見ると、当時の光景や感情が振り返れて良いですよね。

情報番組でイベントの様子を見て、とても素敵な企画だなぁと思いました。

auだけでなく他社のガラケーにも対応しているのも素晴らしいですね。ロマンあふれる個性豊かなガラケーたちが一同に集う企画、ガジェット好きにはたまりません。

僕がインターネットの世界にハマったのは、ガラケーの存在が大きいです。「星影」というハンドルネームを使い始めたのも、ガラケーで掲示板に入り浸っていた頃からです。

いつでもどこでも身に付けられ、世界の様々な情報にアクセスできる画期的なデバイス。ガラケーは多くの人々の思いが詰まった人類の英知ですね。

イベント参加は事前予約が必要なので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

投げ銭すると翼が生えます。