五反田ラーメン紀行①
見出し画像

五反田ラーメン紀行①

新しい職場が五反田ということで、自分が食べた美味いラーメンをメモ。
五反田駅前にラーメン屋が密集してるっぽいので少しずつ攻めていく。

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店

どのくらいすごいのか気になったので潜入。

煮干しの出汁が効いてて美味い。辛いタレとネギ、ワンタンみたいな幅広平麺もアクセントになっており全体のバランスが良かった。

画像1

自分が行った時は比較的若者の来店客が目立った。

辛さのレベルが選べるらしく、スラッとしたお姉さんが「30辛で」とか言っててマジ格好良かった。


京都北白川ラーメン 魁力屋 五反田店

担々麺とかも気になったけど、特製醤油ラーメンをキメた。美味かったので次は別のメニューに挑戦したい。

画像2

お持ち帰りラーメンの販売もしている模様。

「京都北白川」って字面、一瞬中国をイメージしていまい脳がバグった。


江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

有名らしいので突入。一番人気の中華そば特製醤油ラーメンを注文。もちろん美味いので素人の僕から言うことは何もない。ワンタンも美味い。

画像3

ちぢれ麺も良かった。

画像4

ガード下で電車の音がうるさいのが難点か?と思ったけど、ラーメンが美味くて食べ始めたら気にならなくなった。そういうもん。


よってこや

彩音に行くつもりだったけど、店の前で順番待ちしてて時間もなかったので近くにあったお店にフラッと吸い込まれた。寄りたくなる店名ズルい。

画像7

夏季限定の「サバ節薫る冷やし醤油らーめん」を注文。スープとサバ節で魚介のコクを堪能しつつ、シャキシャキのカイワレやネギがサッパリとした食感で爽やかな気分で完食。

画像6

ちなみに冷やしラーメンは2種類あって、もうひとつの「粗ずり生姜の冷やし塩らーめん」も美味しそうだった。

画像7

通常メニューの海老出汁が入った、とんこつラーメンとかも気になるのでまた行く。

ラーメン情報求む

すでに情報もらっており「今度行きたいなぁ〜」と思ってるお店は以下。

・銀座 いし井
・彩音
・平太周 味庵

ラーメン通の方、他にもおすすめのお店あれば教えてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
unsoluble_sugar

投げ銭すると積極的にガジェットレビューとかしたくなる可能性が微レ存。

やったぜ
マルチポテンシャライト/NewsPicks Expert/最近はXRスタートアップでエンジニアリングマネージャーやってます。